柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2012年7月

2012/07/14

NPBベースボールフェスタin福島

日本野球機構が
 
 
東日本大震災復興支援の一環として
 
 
8月4日、5日ベースボールフェスタを福島県の郡山、開成山球場で行うことになりました
 
 
そのNPBのOBのメンバーとして
 
 
福島に行くことになりました
 
 
4日は僕が出場する
 
 
OBオールスター選抜 対 福島選抜(軟式・小中学生・社会人選抜)の試合をしまーす
 
 
5日は現役のプロ野球選手12球団選抜とオール福島選抜の試合がありまーす
 
 
野球を通して、微力ながら
 
 
福島県の手助けができたらいいなとおもっています
 
 
あとは、みんなで楽しく野球をやりたいね
 
 
震災の出来事は 風化させてはいけない
 
 
いつどこで 次 同じようなことがあるかわからない日本で
 
 
地震、津波があったときに
 
備えておかないといけないもの
 
 
自分たちでしっかり 考えていかないといけない
 
 
野球で希望を与えられるなら どんどん協力していきたいとおもいます
 
 

2012/07/13

福岡ウォーカー

福岡ウォーカーのオススメのお店紹介で
 
 
俺の同級生のお店
 
 
門司にある焼肉やさん
 
 
「肉衛門」を紹介してきましたー
 
上タン最高
 
上タンが
 
 
あっという間になくなってしまったよ(笑)
 
 
そのくらい、旨いぜぇ〜
 
 
他のお店とタンが違うんだよ〜タンはタンなんだけど
 
 
上タン  サーロイン
 
 
締めの冷麺
 
 
まー 旨い
 
 
最高で〜す
 
 
他のお肉も旨いよ〜
 
 
食べたらわかるよ〜
 
 
クセになるぜぇ〜
 
 
8月20日前後の発売の
 
 
福岡ウォーカーに載りまーす
 
 

2012/07/12

西鉄デー

7月の26日にヤフードームで行われる西鉄デーの
 
 
試合前に ハードロックカフェで
 
 
西鉄デー、トークイベント
 
 
トークショーをすることになりました
 
 
子供たちも 夏休みやから
 
 
お父さん、お母さんにつれてきてもらってねー
 
 
ハードロックカフェやから
 
 
ノリノリでやらんといかんね
 
 
詳細は 西鉄旅行のホームページを見てくださいね
 
 
 
がんばるぞー
 

2012/07/10

カチカチ屋

薬院にある 焼き鳥屋さん
 
カチカチ屋に
 
 
大牟田 そして この前やった柳川での野球教室でお世話になった
 
 
井形くんとカトジュンと
 
 
プチ打ち上げをしてきましたー
 
 
カチカチ屋さんの焼き鳥
 
 
すごく美味しかったよ
 
 
唐揚げとチャンジャおにぎりもね
 
 
井形くんのお土産で
 
 
カトジュンが歌ってるCDをいただきましたよ
 
 
カトジュンには 俺のアオダモのロゴマークの入ってるTシャツをプレゼントされてました
 
 

2012/07/08

ホークスキッズベースボール

香椎花園でホークスキッズベースボールのコーチとして
 
 
子供たちに野球を教えてきました、教えたというか楽しく野球をしてきました
 
 
新鮮だね  子供たちの一生懸命
 
 
ボールを取ろうとする姿
 
 
たまらんね
 
 
頑張れっておもうもんね
 
 
俺も そうだけど
 
 
みんなも こんな感じで 小さい頃、頑張ってたんだろうなっておもったよ
 
 
底辺拡大 どんどん 小さな子供たちが
 
 
野球に目覚めるように
 
 
どんどん野球の楽しさを教えていけたらいいなっておもってます
 
 
目指せ  ホークスの選手
 
 

2012/07/07

飾り山

ヤフードームの所にある
 
 
飾り山の山笠直会に参加してきました
 
暗くて 俺が見えないけど
 
 
すごいよね 飾り山
 
 
チョメとぽんちゃんが飾られてあったよ(笑)
 
 
みんなで、食べて飲んでワイワイ楽しんできましたよ
 
 
山笠の時期になるとだんだん暑くなって
 
 
山笠終われば 夏が来るねって感じがするよね
 
 
オイサー オイサー オイサーやね
 
 

2012/07/04

叙々苑弁当

昨日、羽田空港に着いて
 
 
飛行機に乗るまでの一時間
 
 
小腹がすいたので
 
 
ちょっとリッチを感じる弁当
 
 
叙々苑弁当を買いました
 
なんか ちょっとリッチな感じにならない?
 
 
お昼から 叙々苑弁当(笑)
 
 
美味しいし 肉柔らかいし
 
 
いいお昼になったよー(笑)
 
 
食べおわって
 
 
スタバで アイスラテを飲みながら
 
 
飛行機を眺め
 
 
余韻にひたってました(笑)
 
 
プチリッチな待ち時間でした(笑)
 
 

2012/07/03

鷹の祭典in東京ドーム

鷹の祭典in東京ドーム
 
 
応援団長として 頑張って来ましたー
 
 
グリーンのユニフォーム似合う?
 
なんか ズボンはいたら
 
 
試合に出れそうな感じじゃない?(笑)
 
 
ツアーに来てくれた方たちと試合前に
 
 
写真撮影したり サインしたりと
 
 
試合前から 東京ドームを楽しんじゃいましたよ
 
 
試合も勝ったし
 
 
 
ほんと  満喫できた
 
 
鷹の祭典でした
 
 
 
試合をあんな間近で見れるなんて
 
 
ちょー 迫力がありました
 
 
こんな感じでファンの人たちは見てたんだね
 
 
すごかった
 
 
でも、ほんと勝ってよかったー
 
 
初の東京ドーム鷹の祭典で勝つなんて
 
 
やっぱ 俺 もってる男やね
 
 
いいツアーでした
 
 
また 行きたいね
 
 
みんなでホークスを応援しにね
 
 

2012/07/01

フレッシュリーグ オールスター

フレッシュリーグ九州硬式少年野球協会 九州北部地区連盟 主催の
 
オールスターゲームに呼ばれまして
 
一言  激励の挨拶を子供たちに話してきました
 
 
それもなんとヤフージャパンドームで
 
 
すごいよねー、小学生、中学生の時にドームで試合できるんだもん
 
 
羨ましいよねー
 
 
試合も見たのですが
 
 
上手いね みんな
 
 
俺の 小学生のとき、中学生の時よりも
 
 
数段上の子供たちがいっぱい居たよ
 
 
130キロ投げるピッチャーが居たり
 
 
すごくいいスイングするバッターの子も居たり
 
 
マジに俺の中学生の時には考えられないくらいすごかった
 
 
 
でも その子たちが スクスク育って行ってほしいよね
 
 
そして 将来は 地元ホークスに入団してくれて
 
 
地元で活躍してほしいよね
 
 
みんなの将来が楽しみだよ
 
まだまだ 成長する子供たちだから
 
 
ケガだけは しないように頑張って欲しいね
 
 
 
明日は 東京ドームで
 
 
鷹の祭典やー
 
 
応援団長として  頑張るよ
 
 
ブイブイ応援するぞー
 
東京行くよ〜