柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2017/10/04

特別講義

特別講義 特別講義


九州共立大学 スポーツ学部 職業とコミュニケーション特別講義に 講師としてお話を


してきました スポーツ学部 1学年の学生へ 僕が大学時代やっていたこと


プロでやってきたことと学生からの質問とを合わせながら話をさせて頂きました


大学生活をどう過ごしていくのか ほんと悔いのないように 過ごしていってほしいね


スポーツ学部 専門的なことを 突き詰めて学ぶことができるからね


それは うらやましいことだよね 昔は そんなこと学べなかったからね


プロの選手になる 指導者になる トレーナーになる 先生になる より多くのことを


残りの3年間でどんどん学んで頑張っていってほしいね


将来の日本のスポーツの発展のためにも みんな頑張ってください