嵜本 晋輔 sweets life

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2010年5月

2010/05/31

噂のドーナツ

今日は仕事で渋谷へ行ったついでに、
クリスピークリームドーナツへ行ってきましたhappy01

大阪はオープンしたてで、
30分~1時間の待ちは当たり前みたいですが、
渋谷ではすんなり買えましたよscissors

Photo

Photo_2

それよりこの機械eye

全自動ですよ全自動・・・。

ちょっとした工場見学ですねnew

しかも!

出来たてのドーナツを注文前に1つまるごとくれるんですshine

目の前で揚げたてのドーナツ・・・

美味しくない訳ないわな(笑)

そして東京の社員にお土産を購入up

Photo_3

どや顔で『 買ってきたったぞ~ 』って言ったら、

『 今お昼食べたところなんで、後で食べます。 』

って・・・。

嘘でもリアクションせいや~~!

セイヤ!!

もうええ。

一人で食べる。

shinsuke





2010/05/30

もうすぐ・・・・

只今実家の改装中です。

Tokyo

っていうのは、ジョークで・・・・happy01


仕事で近くを通ったので、ミーハーな私は、
思わず写真を撮ってしまいました。

近くで見るとめちゃくちゃ高いスカイツリーup

こりゃある意味ヒーハーです・・・・。

たしか東京タワーをあっさり抜いて日本一高いタワーだそうで、

エルイーデーかなんかでライトアップするみたいshine


こりゃ新たな観光名所的な
デートスポットみたいな事になりそうやで。


負けるな通天閣!

shinsuke

2010/05/28

新幹線の話

東京に向かう新幹線で、
斜め前の老夫婦が旅行に向かっているのか、

パンフレットを眺めオババがオジジにサンドイッチをアーンしてあげていた・・・・。

その光景を見てポッとなった瞬間、

隣りのサラリーマンがプッと微かな屁をこいた。
『ポッとしてプッ』

僕は、
としちゃんの
『ハッとしてGOOD』を思い出した・・・。

たったそれだけの話。


shinsuke

2010/05/27

明日のニュースアンカーで・・・・

オフィスなどで無料配布されている

『プラスルミノ』 6月号にキューブシューが紹介されましたhappy01

Photo

Photo_2

さらに、

明日・・・・。

毎週月曜日~金曜日
午後4時53分~7時
8CH 『 スーパーニュースアンカー 』 にて、


新商品の 『 和らび 』 10種類が登場しますshine

Cdgh7408


スタジオにて山本アナと村西アナやゲストの方に
試食して頂けるみたいで楽しみですhappy01


どんなリアクションを頂けるのか・・・・。


是非ご覧くださいnote


shinsuke

2010/05/25

季節の限定ロールケーキ

う~~~~マンゴupup

季節の限定ロールケーキが出ちゃいましたshine


そのロールケーキはこれだぁ!

Mango

マンゴーロール!

マンゴーの美味しさを最大限に引き出した、

スペシャルなロールケーキですshine

ブラザーズ特製のふわふわ生地に厳選フレッシュマンゴーとマンゴームース。

そしてヒアルロン酸とコラーゲン配合の「マンゴーわらびもち」を、

北海道産の生クリームとカスタードでたっぷり包み込みました!

ひとつのロールケーキで、マンゴーの3種の美味しさをお楽しみいただけますnote


口に入れた時の自分の姿想像してください・・・・

間違いないでしょ(笑)

こちらは各店でお買い求め頂けますnote

食べて言いましょう・・。

う~~~~マンゴ~~!!(笑)

shinsuke



2010/05/23

カロリーが気になるあなたにぴったりなスイーツ

前回のブログで載せた6月1日~より各百貨店で販売する、
野菜やフルーツを使用したわらびもちshine

『 和らび 』

のイメージショットが
出来上がってきましたよup

イメージショットひとつで売れ方が大きくかわるんです・・・。

Warabi2

Warabi1

今回は初めてスタイリスト様に協力してもらい、
自分達が求めるものが出来上がってきましたshine


関西では去年から販売していたのですが、
関東では初めての披露up


百貨店の担当者様のお話では、
関東はわらびもちを食べる習慣がないんだとか・・・・・。


ほんまかいなぁ?と思いますがeye


とにかく、きっちりと準備をして、
関東で大爆発の準備に備えたいと思いますdiamond



shinsuke



2010/05/21

これがわらびもち?

今日は今年のブラザーズの勝負スイーツ・・・・

『 和らび 』のイメージ撮影しておりますcamera

20100520141227

20100520141247

去年から販売を始めた和スイーツですが、
今年はさらにバージョンアップupup

厳選した野菜やフルーツを使用し、

モッチモッチのお肌になって頂くために、

なんと!

ヒアルロン酸とコラーゲンも配合しましたhappy01

わらびもちだけにね・・・(笑)


まさに ’’美容と健康’’ をテーマにしたおどろ菓子shine

6月1週目よりブラザーズ各店で販売開始ですgood

shinsuke

2010/05/18

ブラザーズオリジナルTシャツ

T

なんと・・・。

リリオさんからオリジナルTシャツが届きましたhappy01

空けてビックリ!

『 BROTHERS 3 』 

めっちゃかっこよくないですかup

もちらん肌触りも着心地も最高good


しかも~~~~

このTシャツは、

リリオさんで

お買い求め頂け~~~ま



せ・ん。(笑)


すいませんcoldsweats01


これは特別にリリオさんの御好意で作っていただいたモノなんですshine


リリオさん本当に有難うございましたnote


ブラザーズがもっと軌道に乗れば、

周年記念Tシャツ作りたいな~happy01


shinsuke

2010/05/16

TOKYO

今回も、ブラザーズが期間限定で出店中の東京大丸をはじめ、

品川や銀座三越などたくさんの百貨店や駅を巡り

たくさんの刺激を受け東京出張から帰ってまいりましたbullettraindash

ホントに東京は何もかもが進んでて、

ブラザーズがどこまで通用するのか・・・。

ふ・あ・ん。

そう言いながらも、

絶対やったんで~~!!という自分がいるんですがhappy01

頑張りますup

そしてそして、本社に帰ると早速

6月9日 小田急百貨店 新宿店 OPENに向けての、

ロールケーキやバウムクーヘンの箱のデザインのミーティング。

Photo_2

3回目の修正でやっと、3兄弟が思うデザインがあがってきたので、

後は、細かい修正を加えて決定ですgood

明日は、以前ブログで書きました19日放送の

関西テレビ 『アップ&UP!』 のスタジオ収録へ行ってきますshine

僕の笑いがどこまで通用するのか・・・

違うかっ(笑)

ブラザーズのスイーツを
出演者様にスタジオで食べて頂けるみたいなので楽しみですscissors


また報告しま~すnote



shinsuke



2010/05/14

修学旅行へ

今から、
修学旅行へ行ってきますhappy01

っていうのはウソで(笑)
新幹線を待っていると、『ご乗車になれません』とアナウンスがあったので、


何でかなと思って見てみると、


なんと!
''修学旅行号''

結構珍しくないですか?
テンションが上がり、乗り込んでやろうとしましたが、駅員に押さえ込まれ断念しました・・。(笑)

それでは、18日までブラザーズが期間限定で出店している東京大丸の様子を見に行ってきますhappy01

shinsuke