嵜本 晋輔 sweets life

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2010年9月

2010/09/30

オーダーケーキ

昨日は浪速区にありますGOLD-9様より特別オーダーケーキのご注文を頂き、

稲村シェフがこんな感じに仕上げましたよhappy01

Photo


Photo_2


トランプの図柄はなんと手書きup

シェフの手にかかればアッと言う間に仕上げちゃいますhappy01

サプライズなケーキをお探しの方、

お父さんがトランプ図柄のKINGにそっくりな方、

注文お待ちしております。(笑)

shinsuke

阪神巨人戦に

今日はなんと!

Photo

阪神巨人戦!を観戦しに、

南堀江セレクトショップCAVEのオーナー内藤氏と、

サッカー界のファッションリーダー

ガンバ大阪の安田ミチと3人で行ってきましたよscissors

R0022043

R0022041

相手がジャイアンツだけにハラごしらえしーの、(笑)

R0022045

慣れてない丸出しで、ジェット風船をふくらませーの、

Photo_2

男3人でタイミングを見計らい、スタンバイしーの、

Photo_3

飛ばしーの。

もちろん勝利した後に、

ジェット風船をもう一度飛ばすことは知らず・・・。

終了後は眺めるだけーの・・・でした・・・happy01

今日は、

人生2度目の野球観戦でしたが、

ひとつだけ分かったこと、

また、

今後、阪神戦を見に行かれる方に

伝えておかないといけない事がります

それは、

『ファウルボールには十分お気をつけください。』(笑)

バーイサンキュー

shinsuke

2010/09/27

イエモン

まもなく東京ナウhappy01

そんな新幹線の車内ではもっぱら、

伊右衛門。

このお茶を飲む度に、

歌手のイエモンを思い出し、

あの有名な歌詞。

『乗客に日本人はいませんでした』

を思い出します。

イエモン世代なら、

一度は歌ったはず。

でも今日は、

『乗客に日本人しかいませんでした』・・・。

以上、ニュースキャスターの変わりに

ワタクシが嬉しそうにお伝えしました(笑)

shinsuke

1731

最近お腹のポッコリーニが気になり、

コイツ買いましたscissors

TANITAのインナースキャンhappy01

これね、

体重はもちろんのこと、
普通に乗るだけで、

体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、とか分かるんです。

凄くないですか?

で、早速乗ってみましたよ・・・。

体重69キロ。

体脂肪12%。

体内年齢17歳。

17歳??

何かの間違いと思い、3回計りましたが、

この通り、17歳!


この表示のあと、

いつもお風呂上がりにする腹筋のペースが上がったことは、

言うまでもありません。(笑)

今まで色んな乗り物に乗ってきましたが、

1人でニヤついたのは初めてでした。

そんなインナースキャンが、

好ッキャんねん。(笑)

どうも有難う御座いました。

shinsuke

2010/09/26

おひさしブリーフ

ひさしぶりの更新です。

パティスリーブラザーズアトレ吉祥寺店OPENから

まもなく一週間。

Photo

連日たくさんのお客様にご来店頂き、

予想していた以上に手応えを感じております。

もちろん、

商品を作るパティシエや、

吉祥寺の販売スタッフ。

ブラザーズ全員で取り組んだ結果が

このような結果を生んでいるだと思います。

でも、

現状で満足はしておらーず

この売上や手応えをキープしていかなくては意味がない・・・。

みたいなね。

『 満足はその一瞬だけ 』 そんな今日このごろです(笑)

そんなブラザーズは

まだまだ攻めますよ!

11月3日からはリニューアルOPENしたザギン三越・・・・

あっ。まちごーた。

銀座三越にて

なんと3月末までの5ケ月間の限定催事!

さらに、

あのOOOOOOOOで出店の予定もあったり・・・と、

良いお話を頂いています。

(OOはまだ言えないんです・・すいません)

とにかく、こりゃもう、

どげんかせんといかん。ですね(笑)

もちろんブラザーズのHPも吉祥寺OPENと同時に

リニューアルほぼ完了!

それがこちら


Hp

newパティスリーブラザーズHPnew

ええ感じでしょhappy01

このHPねブラザーズのWebスタッフがすべて作ったんですよ

なかなかやりよるでしょ(笑)

開くとキューブシューが転がって?出てきます

是非見てくださいねscissors

今後も仕事というか楽しみがいっぱいナポー

頑張りますup

shinsuke

2010/09/20

吉祥寺アトレ プレオープン

今日は吉祥寺アトレのプレオープンでしたhappy01

地元のお客様を対象にしたモノでしたが、

もの凄い来場者でアトレ内は、

人・人・人でパンパン。

明日はもっと沢山の来場者を見込んでるみたいで、
大丈夫かいな・・・(笑)

みたいなねっcoldsweats01

ワタクシも今日から約4日間売り場に立ち、

吉祥寺のお客様にブラザーズをアピールしたいと思いますgood


明日からが本番です。

足パンパンや・・・(笑)

shinsuke

2010/09/18

大阪ダービー

おはようございますhappy01

昨日は、吉祥寺アトレの関係者様の内覧会だったのですが、

パティスリーブラザーズのブースは

かなり良い評価を頂いたみたいで、

専務も興奮気味に電話してきましたよup

とりあえず良かった良かったscissors

で、

そんな中、今日はガンバ大阪VSセレッソ大阪の大阪ダービーが万博記念競技場で行われますが、

本日も競技場周りのグルメスペースにて、

スイーツ販売しちゃいますshine

本日のメニューは、

えびすロール、帝王ロール、ブラザーズバウムクーヘン、ブリュレバウムクーヘン、

チョコクランチバウムクーヘン、ブラザーズプリン、カラーバウム5個セット、チョコバナナバウム、

ワタクシノスマイル

となっております(笑)

それでは最後に、

恒例のサキのスコア予想。

2-2の引き分けhappy01


shinsuke

2010/09/16

キチ ジョウジは

今日は21日にオープンする

パティスリーブラザーズアトレ吉祥寺店に来てますよhappy01

お店の外観はこんな感じup

イメージ通りに仕上がりましたよscissors

そんなアトレ吉祥寺に入るブランドは

洋菓子と和菓子合わせてなんと約80ブランド!

そんな沢山のお店の中から、

駅のメイン入り口に一番近い

吉祥寺の顔となるようなスペースを用意して頂きましたupup

まずはチャンスを与えて頂いたアトレの担当者様に感謝ですhappy01

もちろん、

アトレ様の期待は大きく自分達も若干のプレッシャーを感じておりますが、

すべてにおいて期待以上の結果を出せるように、
ブラザーズ全員でしっかりと準備したいと思いますhappy01

ただ、ワタクシはそんな吉祥寺店を離れ、

18日は万博記念競技場で行われる、

ガンバ大阪VSセレッソ大阪の試合会場に

スイーツを販売に行っちゃいますよshine

だってみんなが
待ってるんだもの・・・

・・・・・・・・・。

誰も来なかったりして・・・(笑)

そんなこんなで、

吉祥寺店オープンまで、残り5日!

頑張りまっせhappy01

shinsuke

2010/09/14

銀座三越へ

今日はお昼過ぎに銀座に到着bullettrain

早速リニューアルオープンした

三越銀座店へ行ってきましたよup

Photo_2

11日のオープン初日1日で売上7億円との

ニュースを聞き

東京風に 『マジだ~』 と言ったのも3日前。

今日も平日というのにすんごい人でしたhappy02

もちろんワタクシは

地下2階食品売り場へ直行penguin

各スイーツショップもザ・東京と言わんばかりの

豪華なブランド+商品ラインナップで

ここにブラザーズが入っていたら・・・・などと考えたり・・・。

わずかな時間でしたが色々な刺激を頂戴しちゃいましたshine

そんな東京銀座には、

我がMKSコーポレーションが運営する

貴金属やブランド品を買取するお店

NANBOYAが三越の近くにあり、

銀座店の社員にせっかくなのでお土産を・・・。

ということで、

Photo_3

ちょっと気になったプラリュというお店の

アーモンドをピンク色の砂糖衣でおおった地元リヨンの名物「プラリーヌ」を

生地に混ぜ込んだブリオッシュ 『 プラリュリン 』を

持って帰りました。

Photo_4

案の上、

『 変わったメロンパンですね 』 と言われ・・・、

『 ブログ載せるから!ハイポーズ! 』 と言っても、

案の上、

Photo_6

なんでファイティングやねん(笑)

肝心のスイーツが拳で隠れてるし、

『 ハイファイティングポーズ♪ 』 って言いにくいし。

そんな二人に言いたい、

『 ここは銀座やで。 』

shinsuke

Photo_8

2010/09/11

わたしは○○○の歌

毎朝フランスパンを食べると小顔になる・・・・

と高校時代『テイトウワ』ならぬ

『テキトウヤ』とあだ名がつけられた友人が言っておりました・・・。

そんなん効くかいなぁ!とは思いつつ、

パン屋に行くと未だにおフランスパンが気になるsakimotoですhappy01

そんなワタクシは昨日、静岡は沼津での仕事を終えて、

朝から大阪に向けて帰っておりますが、

行きの新幹線の中での出来事・・・・

お母さんと幼稚園くらいのが女の子が2人で3人席に座って、

ワタクシは隣の2人席に座っていました。

出発してからずーっとだだこねたり、

大きな声で話したり、

眠かったワタクシは、

『たのむから、静かにしてくれ』と

心の中で叫んでおりました。

すると、急に女の子が自作の歌を披露。

『わたしはリエ〜』

『わたしはリエ〜』

『わたしはリエ〜』

ということは、

お母さんはリエママか・・・

とどうでもよい事を考えておりました(笑)

その『わたしはリエ〜』が10回目くらいに突入しようとした時でしょうか、

『わたしはリエコ〜』


『・・・・。』


『リエコかい!!!』

あまりにも油断していたため、つっこみが1テンポ遅れましたが、

のぞみ1号車瞬間最高ツッコミ率は95%を超えていたかと思います。

油断禁物。

ワタクシは幼稚園の女の子に

言葉の深さを教えてもらったような気がします。
shinsuke