嵜本 晋輔 sweets life

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2010年11月

2010/11/30

クリスマスVer キューブシュー登場!

明日からブラザーズのキューブシュー

クリスマスVer登場しちゃいますよhappy01

Photo

お味は

カスタード

フランボワーズ×ブルーベリー、

チョコレート×バナナ、

抹茶×小豆

直径約6cm角(1個)×4個入りで1,480円でございますscissors


<取扱店舗>パティスリーブラザーズ全店舗(催事含む)


ベターなクリスマスケーキはもう卒業・・・


『 キューブシューでクリスマス でもいいんじゃないup』 (SMAP ダイナマイト風)

shinsuke

2010/11/28

本日のオーダーケーキは

ワタクシがガンバ大阪にいた頃に一緒にプレーしており、

今でも仲良くして頂いている木場昌雄さん

ケーキのご注文を頂き、

本日配達してきましたよnote

そのケーキとは、こちらup

1_4

2_4

テニス??

そうです今回は、

木場さんが非常に仲の良いプロテニスプレイヤーの

伊藤 幸士さんのために

オーダー頂いたケーキなのですhappy01

先ほどワタクシ自ら配達してきたのですが、

結婚式の2次会で流れるような

フォトビデオも作っていました。(笑)

暇やな・・・(笑)

うそうそhappy01

ほんまに面倒見の良すぎる兄貴です。

そんな木場兄貴のオフィシャルサイトはこちらから

ちなみに独身。惚れてしまいまっせ。

shinsuke

2010/11/27

香港マカオの旅 3日目&4日目

香港3日目は今回の旅の目的でもある、

世界最高峰のオークション

クリスティーズへ行ってきましたよhappy01

2_2

世界でもトップクラスの宝石や時計、

骨董品や美術品が数百点以上並べられており、

社員全員、興味津津。

世界最高峰の美術品を見て興奮したFUJITAは

テンション上がりすぎて、

3_2

こんな状態に・・・

もちろん他人のふりをさせて頂きました(笑)

そして4日目はマカオの有名ホテル、

リスボアへ行ってきましたhappy01

1_2

昼間の姿はこんな感じですが、

夜になると、ホテル全体が光出しめっちゃ綺麗です

4_2

内装もお金かかってます・・・note

5_2

オレタチの夢、「お菓子の家」も展示されていましたup


そんなこんなで3泊4日の香港マカオの旅はアッという間に終了。

社員全員で初めての海外旅行でしたが、

本当に楽しい時間でしたup


最後に旅を終えて・・・・・・


昔から友達や先輩などに

「嵜本晋輔は何か持ってる」

「何か持ってる」と言われてきましたが、

今回の旅で何を持っているか確信しました。


『それは仲間です。』(笑)

shinsuke

2010/11/25

バンジージャンプ!

8

香港マカオの旅2日目は、

マカオタワーに行ってきましたよhappy01

5

展望台には足元がスケルトンになっていて、

落ちないのは分かっていても、

やっばりビビるsa-ki(笑)

そんななか、

マカオタワー名物のバンジージャンプに、

参加する社員の姿が・・。

6

「検討を祈る。」

完全に他人事丸出しで、

TA部長が3人を送り出しました(笑)

1番バッターは兄貴。

7

すぐさま先端に立たされ、

「 5・4・3・2・1 バンジー!」

朝普通に会社に出勤する感じで、

飛び出していきました(笑)

3人とも無事に飛び終わり、

帰ってきた上司に対して、

ビビり過ぎて飛ぶことが出来なかった社員が、

「 良かったよ。」と、

何故か上からモノを言う場面もございましたが、

楽しい時間でしたup

ワタクシ飛んで飛んでは、

円広志で十分です(笑)

shinsuke

2010/11/23

香港マカオの旅 1日目

会社の社員研修で、

香港マカオに来てますhappy01

1

初日は香港観光で、

ロープウェイに乗って、

香港一望の絶景のスポットへ・・・

日本円で約60円の双眼鏡?が、
香港では大流行!

2

3

ヨーロッパからの観光客にも、

大阪の笑い、

いや、

日本の笑いが通用したのか、

一列に並ぶ姿を写真に収める姿も・・。

世界でも十分に戦えることを

証明する事が出来ました(笑)

4

そして、その後は、

ペニンシュラホテル周辺をショッピングnote

今からホテルへ向かいますbuilding

shinsuke


2010/11/22

年齢詐称!?

我がMKSコーポレーションのWeb事業部の心臓。

TOYOYAMAが誕生日で、

恒例のサプライズバースデーup

2

1

みんながケーキ箱にメッセージを書いていましたよshine

3

コメントに愛を感じますね。(笑)

ただ、

TOYOYAMA。

あなた、その貫禄・・・。

24歳には・・・・

み・え・ま・せ・ん・から~~~!!(サキ陽区)

shinsuke

GINGER(ジンジャー)1月号に!!

ただ今全国書店で販売中のこちら

Ginger1

「GINGER(ジンジャー) 1月号」の、

食べ子たちがハマってる!

この冬の

「 美味しいもの大図鑑 」に

Ginger2

パティスリーブラザーズの

キューブシューが紹介されています

是非見てくださいねup

あっ。

それと、

明日はガンバVS湘南ベルマーレが大阪万博記念競技場で行われますが、

いつも通り、グルメスペースの美味G横丁にて

ブラザーズのスイーツ販売しちゃいますhappy01

明日のメニューは、

Photo_3

クレームブリュレショコラに、

Photo_4

ブラザーズプリンに、

Photo_5

ブリュレバウムに、

Photo_6

えびすロールに、

Photo_7

ミナミの帝王ロールに、

Photo_8

キューブシュー

と、

その他、豪華なラインナップでお待ちしておりますnote

が・・・

サキちゃんの実は、

明日行くことができません・・・。

明日から社員研修で海外へ飛び立ちます。

demo,大丈夫。

一皮むけて帰ってくるから(笑)

shinsuke

2010/11/21

オーダーケーキカタログ的な・・Vol2

第2段はこれだ~~up

9

11

12

7

10

13

誕生日にしても記念日にしても、

ブラザーズのケーキと共にお祝いして頂けることは

ひじょ~~~に嬉しいですnote

今後ももっとこんな機会が増えますようにup

ブラザーズパティシエも腕を磨いて注文お待ちしてますhappy01

shinsuke

2010/11/20

オーダーケーキ カタログ的な・・・

本日のオーダーケーキhappy01

1

最近、

ブログを見たというお客様やご紹介のお客様など、

ブラザーズのオーダーケーキの注文が舞い込んでおりますup

そんなオーダーケーキの中からちょこっとご紹介birthday

2

15

4

6

5

14

まだまだ、

オーダーケーキの紹介が、

かもねnoteかもねnote続くかもねnote

shinsuke

2010/11/19

川崎フロンターレのイガちゃんと

ただいま東京なうgood

昨日は高校からの親友でもあり、

ガンバ大阪でも一緒にプレーしていた

現在川崎フロンターレで活躍しているイガちゃんこと、

井川祐輔と恵比寿へもつ鍋を食べに行ってきましたよhappy01

Photo_2


Photo_3


Photo_4


現在プロサッカー選手の引退年齢は平均25~26歳。

1000人以上のJリーガーの中で、

しかもJ1というトップリーグでスタメンをはる事は

そんな簡単なことではないんです。

経験者は語ります(笑)

そんな中、チームから必要とされ続けるイガちゃんはすごい!

話をしていても自分のビジョンをしっかりと持っており、

会うたびに刺激をくれるんですup

ひじょーに友達が少ないワタクシsakimotoの唯一の親友でございます。

当時のオモローなエピソードからゼロ金利の話まで・・。

俺たち成長してます(笑)

いろんな話をしてバイバイしましたhappy01

そんな男前なイガちゃんのブログ

『続・脱メタボ日記』はこちらから

shinsuke