嵜本 晋輔 sweets life
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2011年1月

2011/01/31

ノムラでノムラだ♪

Photo

MBSラジオ「ノムラでノムラだ♪」でDJキヨピーに、

バレンタインネタで

ブラザーズが自信を持って送り出す

こちらの「ベジフルチョコ 」を

1

ご紹介いただくことが決定しましたよup

放送は明日2/1(火)だいたい17時5分くらいから7~8分くらいとのことnote

是非聞いてくださいねnew

んがふふっ。

shinsuke

ブラザーズバレンタインアイテムVol2&食べ方

昨日に引き続き

ブラザーズバレンタインアイテムを紹介します

今日のご紹介はこちらnote

Photo_2

ブラザーズの「 ラスクフォンデュ 」up

みんな大好きなカリッカリに焼き上げたラスクを

あったか~~いチョコレートにつけてフォンデュ形式で食べて頂く、

おそらく日本で初めてのスイーツですnew

★オイシイ食べ方

箱を開け、チョコレートが入った陶器を取り出し、

お二人の熱でチョコレートを溶かしてください。

あまりにもお熱くなっている場合は、

チョコレートがこぼれ出るおそれもありますので、

気をつけてください。

チョコレートを無事に溶かしきったら、

今度はラスクをチョコレートにつけて、

男性にあ~~んしてあげてください。

この時、わざとチョコレートを鼻や口につける事が出来ればGOOD!

食べさそうとして引くという80年代のやり方が

最近各地で通用しなくなったという報告を聞いておりますので、

以上を参考に・・・・。


出来るかい!!(笑)

shinsuke


2011/01/30

ブラザーズバレンタインアイテム Vol1

本日から2/14に向けたブラザーズバレンタインアイテムを

紹介していきますhappy01

まずはコレ!

Photo

「 バレンタイン限定のキューブシュークリーム!! 」

パティスリーブラザーズの人気商品、

キューブシュークリームのバレンタイン限定デザイン4種です。

見た目も味も楽しい限定キューブシューは全部で4種類up

単品販売もしますので、

今年は義理チョコならぬ義理シューで

上司の機嫌を伺ってください(笑)

1_2

こ~んな4個入りギフトセットもご用意!

こっちは本命かなscissors


さらに~~

こちらは残念ながら東京 銀座三越限定なのですが、


2

カカオのアロマダイズド・ワインを取り入れた

香り高いチョコレートのキューブシューを限定販売しちゃいますup

ベルギー産のチョコレートと、

北海道産の生クリームを合わせたチョコクリームに、

世界初のフランス産/カカオのアロマダイズド・ワインで風味付けをした、

ちょっと大人のシュークリーム・・・・。

真っ赤なハートのトリュフ(フランボワーズ味)を飾り、

全体をチョコレートでコーティングしています。

こちらは特別にお熱い食べ方もお教えしちゃいます。

まず、

上に乗っているハートのトリュフを丁寧に外し、

チョコレートでコーティングされたキューブシューを

ケーキ入刀形式で2人で仲良くナイフを入れ半分ずつに・・・

2つにわかれたキューブシューをお皿に取り分け、

先に外したトリュフをまずは彼女から彼へ

「コレ私の気持ち・・・」と

やや恥ずかしながら渡してください。

そのあと彼から彼女へ

「コレ、俺の気持ち・・・」

ここは男らしくドヤ顔で渡してください。

コレでOKです。

詳しくはブラザーズホームページで・・・

って出来るかい!!(笑)


失礼しました。


shinsuke

2011/01/26

ドッキング???

昨日タクシーに乗って

「ここ右曲がってそこ左で次の角を右に曲がって」と

チクイチ行き先を伝えたところ、

降りる直前くらいに、

「こんな道通らせて・・・・」

「私の行き方のほが全然早い!!」

「もう20年タクシー乗ってるんやで・・・」

若干怒り気味で言われてしまい

ハト豆顔になった男sakimotoです。

※ハトが豆鉄砲をくらった顔

それより、

昨日の日韓戦・・・

熱かったですねup

PK戦で本田が2回目のPKを蹴る時、

なんかめっちゃドキドキしている自分がいました。

オレダレ?(笑)

そんなあつ~~~い試合の裏番組

関西TV 「 ドッキング 」では

4

さらにあつ~~いスイーツが紹介されていたのです。

そのスイーツとは・・・


2


ブラザーズの「 生ブリュレバウムクーヘン!! 」


1

3


ゲストの亀田様も美味しいとのお言葉を頂きましたよnote

こちらの生ブリュレバウムクーヘンは、

関西では ブラザーズ なんばCITY店

関東では ブラザーズ アトレ吉祥寺店

の2店舗のみの販売なので

お近くにお立ち寄りの際は是非お試しくださいねhappy01

shinsuke

2011/01/24

さんまのまんま&NEWスイーツ!!

昨日

なんと!

あの!

「 さんまのまんま 」に~

ブラザーズのブリュレバウムクーヘンが出ちゃいましたよ!

Sanma1


榊原郁恵様のお持たせで・・・


Sanma2


Sanma3

さんまさんにも食べて頂きましたgood

ワタクシ。

さんまさんがめっちゃ好きなだけに、

テンション上がってしまいましたupup

で、話は変わりますが、

今年の一押し商品でもあり、

ブラザーズが絶対の自信を持って送り出す新商品!!

明日から全店で販売開始のこちら

1


「 ベジフルチョコ 」


2_2

「 日本の農家を応援したい!! 」というコンセプトのもと、

すべて国産の7種類の野菜と果物をカリッカリに仕上げ、

1850年の老舗ベルギーのカレボー社のホワイトチョコを

片面にコーティングした、

日本初・・・いや世界発のスイーツ!!

これはクセになりまっせup

是非お試しくださいねhappy01

shinsuke


2011/01/23

シンガポール旅行

実は1月13日~19日まで

家族でシンガポールに行ってましたhappy01

7


出発前に兄貴に子供と

2


ひさしぶりのメリーゴーランドは全然楽しくなかったです(笑)

9

カペラホテルup

6


ホテルの朝食には毎日孔雀がお出迎えnote

5


シンガポールの高島屋前には、
大きい数珠のようなものを全身を使ってまわすパフォーマーが・・・


3


兄弟3人でshine


10


人生初のロッククライミングにも挑戦!


1週間ホントにゆっくり過ごさせてもらえましたgood


あ~楽しかったnote


shinsuke


2011/01/12

西宮10日えびす

Photo_3

商売繁盛~~笹持ってこいnote

商売繁盛を祈願するお祭りとして知られている10日えびすのお祭りは、

今年も数十万人の参拝客で賑わい、

西宮えびす神社と目と鼻の先にある、

パティスリーブラザーズ西宮本店も、

たくさんのお客様にご来店頂きましたよup

ご来店頂いたお客様本当にありがとうございました。

休憩中に、

お祭りの醍醐味でもある夜店へ1人で・・・・・

迷いに迷った挙句、

買った・・というか、

買ってしまったのが、コレ!

Photo_4

卵焼きと書かれた、

ベビーカステラ?のようなもの・・・・。

ブラザーズ本店からどうやってこちらのお店に辿り着き、

購入したのかは覚えていませんが、

「毎度ありがとう」のやや上からの感じ。

袋に描かれたミッキーマウスのようなミッキーの奇妙な服装、左手の角度が

何らかの力がワタクシに働きかけたことは言うまでもありません。

とりあえずカルシュームを取り、滋養豊富にはなりましたが・・・。

カルシュームて!!(笑)

そんなこんなで今年はなんかやれそうな気がします。

shinsuke

2011/01/08

OOへ新年の挨拶へ

今日は朝から

ブラザーズのえびすロールに、焼菓子を持って、

新年の挨拶に行ってきましたよ

場所はココ!

Photo

我が母校の関西大学第一高校up

監督や担任、そしてコーチに会いに・・・・

あ~~懐かしnote

当時は堺市に住んでいたので、

片道約1時間半をかけてこの門をくぐっていた訳でございますhappy01

そんな関大一高は今年、

全国高校サッカー選手権でベスト8!

ちなみにワタクシが約10年前に出場した時は1回戦負け・・

やかましわ!(笑)

惜しくもPK戦で敗れてベスト4にはなれなかったですが、

全国で約4000校?のベスト8な訳ですから堂々と胸を張って欲しいですねshine

しかも今年はなんと、

あの約10年前に関大一高からガンバ大阪にいった大先輩に引き続き、(笑)

J1鹿島アントラーズに入団が決まったらしんです。

名前は梅鉢くん。

今後大注目の選手ですupup

最後にコレ!

帰り際、

タイトなジーンズに似合う

お土産頂きました。(笑)

1

関大一高Tシャツup

ねじ込んで着てやろうかしら。

shinsuke

2011/01/07

ガンバの安田選手がオランダへ・・・

1

ただ今全国書店やコンビニで発売中の、

VOCE(ヴォーチェ) 「 美味しいFOODS 」

Saita(サイタ)     「ネット通販で人気のスイーツにデコ!」

Oggi journal(オッジジャーナル)   「鉄板手みやげスイーツランキング10 」

2

Cafe Sweets(カフェ スイーツ)  「おもちゃのようなキューブ形のクリーム 」

3

にパティスリーブラザーズのお店やスイーツが掲載されていますhappy01

是非ご覧くださいね

あと、

本日yahooニュースにも載っていたビッグニュース!

同じリリオのブロガーでもあるG大阪DF安田理大ことミチが

オランダリーグ・フィテッセへ移籍する事になったみたいですね。

オランダですよオランダ。

みんなめっちゃサッカーうまいですよ。

素人みたいな事言うてますが、

でも彼はみなさんご存じのとおり、

「何か持っている男・・・。」

開幕戦でゴールとかしちゃうんじゃないでしょうか。

ミチヒローヤスダ フィテッセの

マンデーフットボールアナウンスが楽しみですhappy01

12

あと、この写真はミチのブログから勝手に頂戴しましたが、

ミチの23歳のバースデーケーキはブラザーズが心を込めて作ったもの・・・。

サッカーボールのとこ見てみて。

じみーにBROTHERSってアピールしてるでしょ。

こういうとこにセンスを感じたあなたは自信持ってください。(笑)

そんなこんなでガンバ最後のケーキを作ったのはブラザーズでした。

shinsuke