嵜本 晋輔 sweets life
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2011年4月

2011/04/24

夏にぴったりな新感覚スイーツ 「押し出せ!」

「 夏といえば?? 」

そんな質問をされたら
真っ先に何を想像するでしょうか?


「TUBE」

「稲川淳二」


だいたいこのあたりでしょう・・・。

ただ今年の夏、


その2大勢力に打って変わるヤツが・・・

それは・・・

これ!!

1


昔ながらの葛きりをブラザーズ風にアレンジした

その名も「 Color Kuzu kiri 」

3兄弟&ブラザーズスタッフが

「これは売れる!!」

と雄たけびをあげた商品でございます


2


3

キンキンに冷蔵庫で冷やして
ギューンと押し出して食べるのがオススメです!


4


こんな感じで5本セット、8本セットもご用意しましたので、


実家に帰る手土産に使ってあげてくださいねニコニコ


僕のオススメは

あまたつ~~~~

ではなく

甘夏。(笑)


今まで食べた事のない


おどろ菓子・・・


お試しあれ目


shinsuke

2011/04/15

29歳になりました

昨日はワタクシ若干29歳の誕生日で、

ブラザーズ西宮本店パティシエからはこんなケーキhappy01

1

4

箱にはこんな表示シールnote

また、

会社の仲間達からもサプライズで・・・・

Photo

5

しんすけ常務て・・・・


たしかに普段常務て呼ばれてるけど・・・・(笑)


でもほんとに、


最高の仲間に囲まれ29歳を迎えることが出来て

ワタクシ幸せ者です。

来年もう30歳か・・・と思うと

なんか複雑な気持ちですが、

男は30歳過ぎてから・・・・

周りの独身男達が口々に言うてますので、

乗っかりつつ、

29歳も自分らしくチャレンジしていきたいと思います!!

shinsuke

密室謎のメロディー事件

今日は工場見学のため、
車で静岡方面へ向かっていたのですが、名古屋を超えた辺りで、
車内から

「キンコーン♪×3」

今まで聞いた事のないメロディーが1分おきに車内から流れたため、
車の調子が悪いんじゃないかと調べてみるも何も分からず・・・。

車屋さんに電話して聞いてもナビかなんかじゃないですか・・・。
と言われ、

いったいなんやねん!
と3人でブツブツ言いながら
浜名湖のパーキングに到着。

車を降りた瞬間専務が、
「おい。外からも鳴ってるぞ!」
「えっ。ほんまに??
ちょっとヤバイんちゃう??」

そんなやりとりが終わろうとした瞬間!専務が

「分かった!」
と一言。

「俺の携帯のアラームや!」

「ウソやろ。笑 」

何のアラームやねんといいながら専務の携帯画面を覗くと、

《やっちゃんとご飯。》

の文字が・・。

結局謎の「キンコーン♪×3」は、
専務の特別アラームにする必要のないスケジュールを知らせる音でした。笑

やっちゃんって誰やねん・・・。

shinsuke

2011/04/06

今はシカクが必要な時代

ブログ?

twitter?

Facebook?

どないすりゃええねんsakimotoです。

そんな中今日はブログで・・・

2011

「 首都圏で見つけた 今食べたい本気ロール 」

1

に、

「えびすロール」

2

と、

「吉祥寺弁天ロール」

3

が紹介されていますhappy01

是非ごらんくださいね

さらに春のNEWスイーツが続々と・・・

Photo

桜と小豆の2種類のあんこを混ぜた限定キューブシュー

Photo_2

福岡パルコ出店記念スイーツとして「ブリュレしたキューブシュークリーム」

4/1(金)より、

なんばCity店とアトレ吉祥寺店でも「ブリュレしたキューブシュークリーム」を販売中です。

さら~に!

こちらは阪神梅田店限定ですが、

ショートケーキやモンブラン、ミルフィーユなど

すべてをキューブにした・・・

Photo_3

その名も「ブラザーズ キューブケーキ」

どんだけキューブやねん!

と突っ込まれそうですが、

今はシカクが必要な時代でしょ。

なんつって。(笑)

すいません。

とにかく今は下を向かずに

東北地方の一日でも早い復旧のためにも、

パワーを送ろう。

個人消費が日本経済の柱になっている事は言うまでもなく・・・

必要以上の自粛は日本経済を余計に悪くする一方やと・・思う。

少しずつみんなで!!

shinsuke