嵜本 晋輔 sweets life
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2011年6月

2011/06/15

スーツの試着・・・

夏向けにスーツを買いました。

もちろん買う前は試着する訳で。

ウエスト合わせする訳で。

試着時少しウエストがキツく、

店員さんに気を使い、

「最近お腹が出てきてしまって・・・」

と言ったところ、

間髪入れず、

「そうですね。」と・・・即答。

「いや出てます???もっと出てる人いますよ・・」

的な返しを期待していた訳で。

ハトが豆鉄砲状態の苦笑い男が

ややお腹を引っ込ませて採寸に臨んだ事は言うまでもありません。

スーツの試着はビーケアホー。

shinsuke


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Twitter  b3_shinsuke  フォローよろしくお願いします☆

2011/06/11

わたしたちにできるのは、美味しいスイーツを作り続けること!

本日6月11日で東日本大震災発生から3カ月となりました。

ヤフーニュースによると、11日現在の死者は1万5413人、行方不明者は8069人。

依然9万人近くが避難所生活を余儀なくされているとのこと。


地震発生直後より数日間は僕自身パティスリーブラザーズとして

スイーツを送り出す事に違和感を感じておりましたが、

自分達がこんな気持ちではだめだ・・。と

兄弟3人で話し合い、

こんな時だからこそ自分達が出来ることをしよう!!と

微力ですがお菓子を作り続ける事に力を注いできました。

そして現在パティスリーブラザーズは

こんな取り組みをはじめています!

We_love_japan

「WE LOVE JAPAN PROJECT」

わたしたちにできるのは、美味しいスイーツを作り続けること!

東日本大震災被災者応援プロジェクトスイーツを作り、

売上金の一部を東日本大震災復興支援義援金として、

日本赤十字社に寄付させていただきます。


一日でも早い被災地の復興や日本経済の元気をブラザーズから!

決して簡単な事でないですが、とにかくアクションを起していきます!!

shinsuke