嵜本 晋輔 sweets life

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
2012年7月

2012/07/23

橋本選手と久しぶりに再会♪

20120721_225152

つい先日、

ガンバ大阪時代のチームメイトで現ヴィッセル神戸の橋本選手、
ガンバ大阪スタジアムDJ仙石さん
N社長とミシュラン☆星のお店に行ってきましたよ~

サッカーの話はもちろんの事、
決して表に出る事のない裏話、
橋本さんの取り組みなど非常に勉強になる話を聞かせて頂きました。

その中でも橋本選手が積極的に取り組んでいる 「クリニクラウン」
※クリニクラウンとは、病院を意味する「クリニック」と道化師をさす「クラウン」を合わせた造語で、
入院生活を送る子どもの病室を定期的に訪問し、遊びや関わり(コミュニケーション)を通して、
子どもたちの成長をサポートし、笑顔を育む道化師のことです。
http://www.cliniclowns.jp/

サッカーだけでなく様々な分野に視野を広げて取り組む姿勢に刺激を頂き、
色々な意味で自分の意識の低さを痛感しました。

私自身兄弟3人で洋菓子店パティスリーブラザーズ
焼きたてチーズタルトPABLOを経営している身でもあるので、
今後は何らかアクションをしていこうと思います。

有限実行!


shinsuke

2012/07/04

ツリーシュー帽子!?

Photo_2

これなんだと思います?

正解は、パティスリーブラザーズ特製の

「ツリーシュー帽子!!」


ツリーシューとは、

パティスリーブラザーズが2012年5月22日東京スカイツリー開業(ソラマチ店)に

満を持して発売したシュークリームなのです!


1
※実物はこんな感じ

このカタチに仕上げるのにどれだけ苦労したか・・・・


型にシュー生地入れたら・・・ハイ出来上がり♪じゃないんです。


ブラザーズの看板商品でもあるキューブシュークリームのシュー皮からヒントを得て
1年以上の試作期間を経て完成させたんです。

それだけ思いもクリームもぎっしりと詰まっております。w

で、

そんなツリーシュー帽子を

東京ソラマチ店のスタッフが装着するとこんな感じ♪

Photo_3

目立つでしょ?カワイイでしょ?

ちょっと欲しくなってきたでしょ?


ただ、申し訳ございません。

今の所、

「ツリーシュー帽子はどこで買えるの!?」 っていう問い合わせも頂いておりませんし、

「ただ今大人気商品でしてツリーシュー帽子の生産が追い付いていません。」

という対応も一度もしておりません。笑


今年の夏大活躍のツリーシュー帽子。
是非一度お試しください!


ちゃう。

ツリーシュークリーム是非お試しくださいね♪

shinsuke