嵜本 晋輔 sweets life

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
スポーツ

2014/01/28

2014年ガンバ大阪オフィシャルスポンサーパーティー

今日は2014年ガンバ大阪スポンサーパーティーに参加してきました。

そう、2014年度もガンバ大阪様のオフィシャルスポンサーをさせて頂くんです。

まさか自分がガンバ大阪のスポンサーをするなんて夢にも思いませんでしたが、私にとっては「人生最大の挫折」を味合わせてくれた、最高のクラブなのです。

あの挫折がなければ、今の自分なんて絶対ないし、常に危機感を持ち、仕事に打ち込む事は絶対できてないんですね。

だからこそ今自分が出来る事を恩返ししたいんです。

これから私はもっともっと仕事を楽しんで、ガンバ大阪をサポートしていくつもりです。

いつかはユニフォームに名前を入れれるくらい••••本気で思ったりしてます。笑

2人の兄貴が反対しても、ねじ伏せますw

2014年ガンバ大阪と共に攻撃的な経営を目指します!

shinsuke

2013/12/15

サッカー専用スタジアム

今日は2015年秋に大阪吹田市に完成予定のサッカー専用スタジアムの起工式に参加。

完成予定の模型も飾られていて、サッカー小僧だった僕は当時を思い出して熱くなっちゃいましたw

スタジアム完成まで22ヶ月。

サポーター様やお客様に美味しいスイーツをお届けし、スタジアムに足を運ぶ付加価値を追求していきたいと考えています。

shinsuke

2012/07/23

橋本選手と久しぶりに再会♪

20120721_225152

つい先日、

ガンバ大阪時代のチームメイトで現ヴィッセル神戸の橋本選手、
ガンバ大阪スタジアムDJ仙石さん
N社長とミシュラン☆星のお店に行ってきましたよ~

サッカーの話はもちろんの事、
決して表に出る事のない裏話、
橋本さんの取り組みなど非常に勉強になる話を聞かせて頂きました。

その中でも橋本選手が積極的に取り組んでいる 「クリニクラウン」
※クリニクラウンとは、病院を意味する「クリニック」と道化師をさす「クラウン」を合わせた造語で、
入院生活を送る子どもの病室を定期的に訪問し、遊びや関わり(コミュニケーション)を通して、
子どもたちの成長をサポートし、笑顔を育む道化師のことです。
http://www.cliniclowns.jp/

サッカーだけでなく様々な分野に視野を広げて取り組む姿勢に刺激を頂き、
色々な意味で自分の意識の低さを痛感しました。

私自身兄弟3人で洋菓子店パティスリーブラザーズ
焼きたてチーズタルトPABLOを経営している身でもあるので、
今後は何らかアクションをしていこうと思います。

有限実行!


shinsuke

2012/02/05

サッカー選手を引退して・・・

プロサッカー選手引退の平均年齢は約25歳
高卒、大卒からクラブに入団しわずか数年で人生の岐路に立たされる。

私自身も23歳の若さで引退を決断したが、
声を掛けてくれるチームもあったし、まだまだプレーできる自信もあった。

でも引退を決めた理由、それは「未来の自分」だった。

走れなくなるまでサッカーがしたい。
自分を求めてくれるチームがある限りサッカーを続けたい。
そう考える選手の方が多いのかもしれない。

しかし、私の場合5年後の自分、10年後の自分を想像して
「早く引退したほうが自分にとってプラスだ」とすんなり答えが出た。

厳密に言うと
「引退して正解だった」と思えるように絶対結果を出してやるんだと自分に言い聞かせて、
サッカーへの未練を断ち切った。といった方が正しいかもしれない。


2012年2月現在私は
兄2人と共にブランドショップを全国9店舗を展開。

また2008年には西宮駅前に洋菓子店「パティスリーブラザーズ」開業
2012年2月現在 全国4店舗

2011年9月 ホワイティうめだに焼きたてチーズタルト「PABLO(パブロ)」 NEWOPEN!

2012年5月22日のパティスリーブラザーズ 東京OO店(まだ言えないんです。すいません)出店決定。

と、

29歳の今

23歳の大きな決断が間違えてなかったと自信を持って言える。

しかし、現状には全く満足していないし、

「 一寸先は闇 」

明日何が起こるか誰にも分からない。

だからこそ準備しておかないとダメだと思う。

「サッカー馬鹿」にはなって欲しくない!

良い意味でも悪い意味でもサッカーの事しか考えてない人を指す言葉だと理解しているが、
私がまさにその「サッカー馬鹿経験者」だったから。

限られた時間をいかに有効に使えるかが勝敗を左右するのではと思う。

私は経験者として伝えていきたい。

shinsuke


2011/09/13

ハットトリック男

今日は

セレッソ大阪のおまっとぅり男up


前節の広島戦でも今期二度目のハットトリックを決めた


播さんこと播戸選手に


ハットトリック記念ということで


新ブランドPABLO(パブロ)のチーズタルトを持っていってきましたよhappy01


123_2


1234_2


さすが役者。

どんな時でも期待に応えてくれます。笑


しかし、すごいですね。

ハットトリックですよハットトリック!!


僕なんて小・中・高とサッカーしてきて

公式戦でハットトリックしたの

2・3回?

ちゃんと覚えているのは

高校3年の時かな・・・


(同じフィールド立つなってな。笑)


でも、

それくらいハットトリックってでけへんもんなんです。

しかも日本のトップリーグで後半の45分間だけで、今期2回目よ・・・。

呼ばんかいザック!!でしょこりゃ。


しかも

今日のお昼に播さんと大阪のとあるおそば屋さんで、

「どんぶりと温かいそば」「温かいそばやで!!」

と2度押しして、出てきたのは冷たいそば。笑


食べ終わってから

「すいません!チェック!!で!」

と言ったら、

出てきたん

箱ティッシュよ。


やっぱり持ってます。笑

明日のACLに期待ですねupup


shinsuke

2011/03/31

チャリティーマッチ

3月27日に 東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ

ガンバ大阪 VS ヴィッセル神戸@万博記念競技場の前座試合となる

スペシャルエキジビジョンマッチ

『SWERVES』と『GO!JAPAN!』(吉本・お笑い芸人+ガンバ大阪OB)に

参加させて頂きました。

1_2

4_2


2


6_2

7_2


8_2


9_2

スペシャルゲストではNEWSの手越くんからマラドーナ(笑)、

歌手で僕も大好きなナオトインティライミさんと一緒にプレーさせて頂きましたよ。

今回、東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチで出場させて頂いた訳ですが、

サッカーというスポーツを通じて選手やスタッフ、サポーター

万博記念競技場に集まった人のみなさんが一つになり

復興支援に協力する事ができて本当に良かったです。

一日でも早く笑顔を取り戻してもらえるように

僕自身もやれる事からやっていきたいと思います。

shinsuke

2011/01/08

OOへ新年の挨拶へ

今日は朝から

ブラザーズのえびすロールに、焼菓子を持って、

新年の挨拶に行ってきましたよ

場所はココ!

Photo

我が母校の関西大学第一高校up

監督や担任、そしてコーチに会いに・・・・

あ~~懐かしnote

当時は堺市に住んでいたので、

片道約1時間半をかけてこの門をくぐっていた訳でございますhappy01

そんな関大一高は今年、

全国高校サッカー選手権でベスト8!

ちなみにワタクシが約10年前に出場した時は1回戦負け・・

やかましわ!(笑)

惜しくもPK戦で敗れてベスト4にはなれなかったですが、

全国で約4000校?のベスト8な訳ですから堂々と胸を張って欲しいですねshine

しかも今年はなんと、

あの約10年前に関大一高からガンバ大阪にいった大先輩に引き続き、(笑)

J1鹿島アントラーズに入団が決まったらしんです。

名前は梅鉢くん。

今後大注目の選手ですupup

最後にコレ!

帰り際、

タイトなジーンズに似合う

お土産頂きました。(笑)

1

関大一高Tシャツup

ねじ込んで着てやろうかしら。

shinsuke

2011/01/07

ガンバの安田選手がオランダへ・・・

1

ただ今全国書店やコンビニで発売中の、

VOCE(ヴォーチェ) 「 美味しいFOODS 」

Saita(サイタ)     「ネット通販で人気のスイーツにデコ!」

Oggi journal(オッジジャーナル)   「鉄板手みやげスイーツランキング10 」

2

Cafe Sweets(カフェ スイーツ)  「おもちゃのようなキューブ形のクリーム 」

3

にパティスリーブラザーズのお店やスイーツが掲載されていますhappy01

是非ご覧くださいね

あと、

本日yahooニュースにも載っていたビッグニュース!

同じリリオのブロガーでもあるG大阪DF安田理大ことミチが

オランダリーグ・フィテッセへ移籍する事になったみたいですね。

オランダですよオランダ。

みんなめっちゃサッカーうまいですよ。

素人みたいな事言うてますが、

でも彼はみなさんご存じのとおり、

「何か持っている男・・・。」

開幕戦でゴールとかしちゃうんじゃないでしょうか。

ミチヒローヤスダ フィテッセの

マンデーフットボールアナウンスが楽しみですhappy01

12

あと、この写真はミチのブログから勝手に頂戴しましたが、

ミチの23歳のバースデーケーキはブラザーズが心を込めて作ったもの・・・。

サッカーボールのとこ見てみて。

じみーにBROTHERSってアピールしてるでしょ。

こういうとこにセンスを感じたあなたは自信持ってください。(笑)

そんなこんなでガンバ最後のケーキを作ったのはブラザーズでした。

shinsuke

2010/11/28

本日のオーダーケーキは

ワタクシがガンバ大阪にいた頃に一緒にプレーしており、

今でも仲良くして頂いている木場昌雄さん

ケーキのご注文を頂き、

本日配達してきましたよnote

そのケーキとは、こちらup

1_4

2_4

テニス??

そうです今回は、

木場さんが非常に仲の良いプロテニスプレイヤーの

伊藤 幸士さんのために

オーダー頂いたケーキなのですhappy01

先ほどワタクシ自ら配達してきたのですが、

結婚式の2次会で流れるような

フォトビデオも作っていました。(笑)

暇やな・・・(笑)

うそうそhappy01

ほんまに面倒見の良すぎる兄貴です。

そんな木場兄貴のオフィシャルサイトはこちらから

ちなみに独身。惚れてしまいまっせ。

shinsuke

2010/11/19

川崎フロンターレのイガちゃんと

ただいま東京なうgood

昨日は高校からの親友でもあり、

ガンバ大阪でも一緒にプレーしていた

現在川崎フロンターレで活躍しているイガちゃんこと、

井川祐輔と恵比寿へもつ鍋を食べに行ってきましたよhappy01

Photo_2


Photo_3


Photo_4


現在プロサッカー選手の引退年齢は平均25~26歳。

1000人以上のJリーガーの中で、

しかもJ1というトップリーグでスタメンをはる事は

そんな簡単なことではないんです。

経験者は語ります(笑)

そんな中、チームから必要とされ続けるイガちゃんはすごい!

話をしていても自分のビジョンをしっかりと持っており、

会うたびに刺激をくれるんですup

ひじょーに友達が少ないワタクシsakimotoの唯一の親友でございます。

当時のオモローなエピソードからゼロ金利の話まで・・。

俺たち成長してます(笑)

いろんな話をしてバイバイしましたhappy01

そんな男前なイガちゃんのブログ

『続・脱メタボ日記』はこちらから

shinsuke