嵜本 晋輔 sweets life
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Shinsuke Sakimoto [Patisserie Brothers]

パティスリーブラザーズ
Birthday : 1982/4/14
Hometown : Osaka, Japan
科学

2010/09/27

1731

最近お腹のポッコリーニが気になり、

コイツ買いましたscissors

TANITAのインナースキャンhappy01

これね、

体重はもちろんのこと、
普通に乗るだけで、

体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、とか分かるんです。

凄くないですか?

で、早速乗ってみましたよ・・・。

体重69キロ。

体脂肪12%。

体内年齢17歳。

17歳??

何かの間違いと思い、3回計りましたが、

この通り、17歳!


この表示のあと、

いつもお風呂上がりにする腹筋のペースが上がったことは、

言うまでもありません。(笑)

今まで色んな乗り物に乗ってきましたが、

1人でニヤついたのは初めてでした。

そんなインナースキャンが、

好ッキャんねん。(笑)

どうも有難う御座いました。

shinsuke

2010/08/01

名古屋タクシー事件

つい先日のことですが、

名古屋から栄の方までタクシーを利用しました。

乗り込むとドライバーは女性。

前日に遅くまで起きていたワタシは、

たとえ10分でも寝ようとすぐさま目をつぶろうとしました。

その瞬間。

案の定、「お仕事ですか?」とトークのジャブが・・・。

※ワタシはコレをジャブトークと呼びます。

「はい。そうです。」

「大阪の方ですか?」

「はいそうです。」

この「はいそうです。」が何度か続く、

眠たい時に限ってしゃべりかけてくるパターンです・・・。

必死にトークを広げようとする50代女性運転手に、

必死にトークが広がりを阻止しようとする20代男性の戦い。

どんな戦いやねん(笑)

ですが、

相手のほうが経験は上。

あっという間に主導権を握られ話を聞かされることに・・・・。

息子や身内のオチのない話。

また数々の自慢話を聞かされたあげく、

最後に、

「わたしね〜タクシーでおしっ〇我慢し過ぎて

膀胱炎なったことあるんですよ」

って何アピールやねん・・・。

前回は漏れへんかったかもしれへんけど、

今回はデリカシーの無さが漏れまくってますから!!

『 残念!! 』

SAKI陽区

shinsuke

2010/05/28

新幹線の話

東京に向かう新幹線で、
斜め前の老夫婦が旅行に向かっているのか、

パンフレットを眺めオババがオジジにサンドイッチをアーンしてあげていた・・・・。

その光景を見てポッとなった瞬間、

隣りのサラリーマンがプッと微かな屁をこいた。
『ポッとしてプッ』

僕は、
としちゃんの
『ハッとしてGOOD』を思い出した・・・。

たったそれだけの話。


shinsuke