「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2009/11/03

ZOO 

普段生活していると忘れがちなんですが、なんかふとしたことで

自分の世界観の小ささとか目の当たりにさせられたりします。。。

20091103141903

因みに、サイです。

・・・これも。

20091103142002

僕より、全然でかいし、強いんでしょうね。

で、ゾウです・・・

20091103142902

今日のぼくの 「ふとした瞬間」はこの動物を見たときでした。

なんか仕事とかで小さなことにいらいらしたり、

逆に小さな仕事で勝手に満足してしまっていたり・・・

でもこういう動物見て

”世界って広いんだな!”

とつくづく。

だから常日頃の生活で、

いろんなものを見たり、いろんな人にあったりして

自分の価値観や心の豊かさなどに

日々 磨きをかけていかないといけないんだな。と

日々成長ですね!

で、最後にこんな言葉が1つあります。

「努力なしでも明日は来る されど 努力なしでは明日は創れない」

要約すると、

今日がんばらなくても普通に明日は明日で来る。

しかし、今日努力しないと明日は今日より進歩した1日にならない。

逆に言うと、

今日少しでも努力したら明日はその努力が少し実を結び

少しでも成長した1日になる。と

小さなことでよいと思います。

眠いけど歯を磨いて寝るとか(笑)