「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2010/02/05

ジャパニーズ・サムライ IN コリア

小さいころから同級生の中払大介という

幼なじみのサムライが先週、韓国にいた。

清水東からアビスパ福岡へ、その後京都サンガを経て再びアビスパへ。

そして去年、チームを退団していた。

現在32歳。

最後にKリーグへ!!

K1リーグの大田(テジョン)シチズンに練習生としてのチャレンジだ。

選手の最高年齢は、GKの36歳。

フィールドでは中払が最年長らしい。

周りのほとんどが韓国人で言葉がまったく通じない。

英語圏でもなく、ヨーロッパでもなく・・・・。

でも、彼は力強くこう語った。

「このチームは、馬力とスタミナはスゲーけど、テクニックのあるやつは

ほとんどいない。」

そう中払は、ドリブルとテクニックに優れている選手である。

「彼は、まだまだやれる。」

サッカーへの熱い情熱と強気な発言は、

まだまだ彼をフィールドに残すであろう。

いや、フィールドでのプレーを見たい。

がんばれ。