「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan
2011年4月

2011/04/06

谷川親方

今、相撲界を揺るがしている八百長問題の渦中にいる親方です。

しかしながら、多くの力士が引退届けを出しているなか、谷川親方は頑なに届けを出すことを拒みました。

「強い信念を持って 」
「二児の父親として、相撲人として胸を張っていきていきたい 」

引退届けをだせば認めたことになる。
退職金を優先する力士が多いなか、
人として勇気ある判断だと思いました。

この件の真相は正直わかりませんが、 自分自身へのプライドと、強い 信念を感じることが出来ました。

譲れないものは、譲れない・・・。
大事です。

2011/04/01

春のセンバツ高校野球

春のセンバツ高校野球
春のセンバツ高校野球
甲子園でおこなわれている、春の高校野球は今日が、準々決勝です。

トーナメントで、皆さんの出身地の高校野球は、出てますか?

我々は、試合を見ながら皆さんに情報を送り出して行きます!

甲子園には、非常に爽やかな空気が流れています!

多くの方に、勇気と元気と感動を伝えます!我々も。