「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/09/04

前へ進むということ

昨日、プロ野球の中日の岩瀬という投手がプロ野球史上初の300セーブを成し遂げた。

まさに、歴史に足跡を残す大記録。

一歩一歩、前へ進む・・・。


その、「前へ 」への進み方に関して、実はいくつかの進み方があるのではないかと、ふと思った。

それは、必ずしも自分一人だけで前に進む必要はないということ。


時には、仲間に背中を押してもらえばいいだろうし、時には、立ち止まった方が実は結果的に、前へと進むかもしれない。


がむしゃらに走れば前にいけるが、長い間、続くだろうか?

要は、「前へのすすみかた 」を、工夫してみたらもっと良くなるかもしれない。


といいながらも、まず基本的に大事なのはがむしゃらさだとは思いますが!