山下達也 OFFICIAL BLOG[Yama23]

Tatsuya Yamashita [soccer player]

CEREZO OSAKA / DF / 23
Birthday : 1987/11/7
Hometown : Hyogo Japan
2011年10月

2011/10/12

初めての…

こんばんは。

今日は初めて、コメント返しってやつやります。

今までの皆さんからのメッセージを見ながら、答えれる限り答えられたらと思います。

①好きな曲、アーティストは?


「ん〜特にこれってのはないです。iTune StoreのR&BとHipHopのランキングとか見て試聴して、よかったらとったり。基本的に洋楽ばっかりです。」

②最近ゲームはしてますか?


「最近は全くしてません。サカつくも飽きてしまい、やるゲームありません。ゲーム音痴なんで、クリア出来なかったらイライラしてやめてまいます。」


③好きな映画は?


「ラッキーナンバー7って映画ですね。ジョシュハートネットとアシュトンカッチャ-っていう俳優が好きで、この人達が出てる映画はほとんど見ましたね。二人の服の着こなしとかもカッコよくて勉強してます。」

④お好み焼きは好きですか?家でも焼きますか?


「お好み焼き大好きです。実家でも昔から晩御飯お好み焼きとかしょっちゅうありましたし、北海道来てからも家で焼いてます」


⑤シャンプーは何使ってますか?

「シャンプーはめっちゃ適当です。ドラッグストアで安いのとか、目についたの買います。いろんなシャンプー使ってます」

⑥北海道に来て驚いた事は?


「とにかく寒い、めっちゃ空気がいい、食べ物が何でもうまい、街中の車が皆安全運転、ゴキブリがいない、セイコーマートがいっぱい。他にもいろいろ…」

⑦大阪のオススメは?


「串かつ、お好み焼き、タコ焼き、人混み、USJ。こうやって聞かれてみれば、大阪はやっぱり食べ物かな。北海道に比べたら観光客がゆっくり出来る場所って少ないかも。僕が知らんだけかもしれないですけど…。」

⑧マイペースでブログを更新すれば?


「そうなんですけど、毎日更新するようになってからチームの調子が良いんですよね。だから今はゲン担がせて下さい。」


またこうやって皆さんの質問に答えていけたらと思います。

いつも一方通行ですいませんでした。

ではまた…!!


Yama23

2011/10/11

みどり〜

こんばんは。
 
 
 
 
今日はオフ明けの二部練だったのでキツかった…。
 
 
疲れた…。
 
 
 
 
そんな時は緑。
 
 
癒されます…。
 
 
 
 
最近ブログのネタがなくてやばいです。笑
 
 
 
またネタ収集しに行きます!!
 
 
 
 
 
 
 
Yama23

2011/10/10

猿の惑星

こんばんは。
 
 
 
 
 
 
猿の惑星見て来ました。
 
 
 
 
迫力満点で面白かったですよ。
 
皆さんも是非!!
 
 
 
 
 
Yama23

2011/10/09

取材

こんばんは。


今日は朝10時頃に起きて、12時位からUhbテレビの取材があって、カレー食って、また寝て、7時位からまたUhbの取材がありました。


また近いうちに放送があります。


詳しくはまた報告します。

Yama23

2011/10/08

天皇杯

こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
今日の天皇杯はスタンドでの観戦でした。
 
 
 
結果は残念でしたけど、ユースの子達も堂々とプレーしてましたし、「うまいな〜」って思うプレーもいっぱいありました。
 
 
 
 
 
 
 
僕もうかうかしてられません。
 
 
 
 
明日から2連休。
 
しっかりリフレッシュして、次はリーグ戦に向けていい準備をしたいと思います!!
 
 
 
 
今日は観戦中いきなり雨が降ったので、皆さん風邪をひかないようにして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
Yama23

2011/10/07

熊出没

こんばんは。


熊が出没して騒ぎになってす。


出没したとこから家近いんで外を歩く時は気をつけないとダメです。

札幌はだいぶ街中なので熊なんていないと思ってましたけど、いるんですね。

こういうニュースを見たら北海道に来たな〜っていう実感が湧きます。

そんな中、選手の間では「熊が目撃されてたけど、あればウッチーじゃないの!?」って噂も…。笑


皆さんも気をつけて下さい。


Yama23

2011/10/06

またカレー

今日の昼飯はジュンキとカレーです。
 
 
二日連続カレーです。
 
 
明日もまた食いたいです。
 
 
 
ジュンキにとって今は正念場。試合に出れへん時が続いても頑張ってれば、どーにかなるもん。
 
 
僕はそう思います。
 
 
ジュンキのおかげで勝ち点3を取れた試合もあるし、もしあの時決めてなかったら今のチームの勢いはなかったかもしれません。
 
 
チームメイト全員の力!!
 
それが今のコンサドーレの強み!!
 
 
ホンマみんなに感謝してます。
 
 
 
 
 
 
 
Yama23

撮影

こんにちは。
 
 
 
 
 
練習後クッシーと撮影&インタビューがありました。
 
 
 
 
 
お互いのいい事とかを言い合って恥ずかしかった…笑
 
まだまだ僕ら経験不足なんで一緒にいろんな経験していきたいです。
 
 
 
 
 
 
Yama23

2011/10/05

ミーティング

こんばんは。


今日は休み明けで練習前に横浜FC戦の反省ミーティングがいつもより長めにありました。


スクリーンで映像を見ていても、やっぱり竜二さんの判断力、DF能力はホンマ勉強になります!!

普段はちょっと天然やけど、試合になったら試合の流れを見ながらの鬼の様なコーチング、そして相手の流れを止めるプレッシャー。凄い良い勉強になります。


こうやって近くにいい見本があるので少しでもいいプレーを盗まないとダメですね。

日々勉強。


Yama23

2011/10/04

サムギョプサル〜

こんばんは。
 
 
 
 
 
今日はオフ。
 
 
 
 
晩御飯をウッチーとタクマ君と食べて来ました。
 
 
 
 
 
サムギョプサル、チャプチェ、チヂミ、サラダ、ラーメン。
食べ過ぎました。
 
いつもは僕が1番食べるんですけど、今日は二人がめっちゃ食ってました!!
 
 
 
 
しっかり休んでまた明日から練習頑張ります。
 
 
 
 
 
 
Yama23