安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2010/02/15

日本代表。

こんばんは。
   
グアムから帰って来て2日間のオフ。
   
東アジア選手権、バンクーバー五輪とかを見てゆっくり過ごしたよ。
   
東アジア選手権はW杯イヤーの重要な試合。
   
いい結果は出なかったけど、そもそも国際マッチというものは難しいもんやし、そんなに簡単に勝てるもんではないと俺は思う。
   
見てる俺もほんま悔しかったけど一番大事なのはW杯本番。
   
マスコミや世間の目は厳しいし、日本代表やから当然期待してるもんもある。
   
でも一サッカー選手として言えるのは、サッカーは何が起こるか分からないということ。
   
日本代表にはまだまだ可能性があるということ。
   
そしてやっぱり、みんなの応援が一番力になるから最後まで応援し続けて欲しいということやね。
   
そのためにもちろん俺らJリーガーがもっと見てる人を引き付ける試合をしなアカンけどね。
   
ってことでW杯まで時間もそんなないし、みんなで日本代表を応援しましょう(^O^)♪♪
   
まっ、サッカー選手なら当然のことで俺もまだ諦めたわけじゃないし。
   
   
   
   
そしてそしてバンクーバー五輪。
   
テレビでもめっちゃ盛り上がってるけど、俺も上村愛子の4位は相当悔しかったね。
   
何年も前から上村愛子には注目してたからさ。
   
その他にもいろんな日本人が活躍してて、そんな姿を見たら同じアスリートとしてもめっちゃ刺激を受けるね。
   
まだまだ日本人がいっぱい登場するから、みんなで日本を応援しましょう。
   
じゃぁ寝ま〜す。
   
おやすみなさい(´∀`)