安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/12/16

Niet toppie.

こんばんは。

今日は最初に皆さんに報告があります。

ブログ更新バトルですが・・・

ヒロシが脱落しました。

シバかなあかんな。

シバかんけど。

皆さんのためになる罰ゲームを考えておきます。

では今日のブログいってみよう!!

 

 

Vitesseは今週土曜日にHeracles Almeloと試合。

Heracles Almeloは2005-2006シーズンに平山相太くんが在籍してたチームで、ホームでめっちゃ強いチーム。

何で強いかというと、その一つの理由にHeracles Almeloのホームスタジアムが人工芝で、そのピッチに選手が慣れてるっていうのがある。

ってことで今日はいつもの練習場とは違う人工芝のピッチで練習をしてきました。

俺はガンバJr.Y、ガンバYの6年間のほぼ毎日を人工芝のピッチで練習してたし、先月に北朝鮮で人工芝のピッチを使ったから慣れたもん。

って思ってたら・・・紅白戦の開始1分で俺のパスミスから失点をして監督にキレられました。

Concentratie!!

「クラシコのヴィクトール・バルデスか。」とチームメイトに言われたんで「じゃぁ3-1で勝つな。」って言っておきました。

土曜日の試合はウィンターブレイク前ラストのリーグ戦なんで絶対勝ちます。

 

オランダに来た当初、TVで「Heracles Almelo」って言ってるのが「ヘラクレス オモロー」に聞こえてしゃぁなかったっていう話もここでしておきます。

オモロー。

 

「芝」繋がりでいうと、今日は練習後にAmsterdamで友達と会ってきました。

その友達のワンちゃんが白毛の柴犬で名前は「ユキ」。

Yukichan 

可愛い。

監督にキレられた俺を完全に癒してくれました。

 

もう一つ、最後にもう一つだけ「芝」繋がり。

漢字は違うけど、リリオブロガーの柴原さん。

すごく遅くなりましたが、プロ野球選手としての15年間、本当にお疲れ様でした。

ジャンルは違うけど、同じプロスポーツ選手の大先輩として尊敬してます。

俺は柴原さんからしたらまだまだ甘っちょろいプロ6年目。

柴原さんのように長い間プロで活躍できるように、そして柴原さんのようにサポーターから愛される選手になります。

また一緒にご飯行きましょう!!

 

 

では皆さんまた明日。

大阪モノレール「柴原」駅の隣の少路駅を中心に、安田家、遠藤家、西野家で「少路トライアングル」を作ってるって話をここでしておきます。Michel.