安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2013/05/02

Speciale Dag!!

昨日、4月30日、オランダはKoninginnedag(Queen's Day)でした。

3代に渡って女王がトップだったオランダで、ヨーロッパで一番若い46歳のWillem Alexander新国王が誕生しました。

なんと、男性の国王は123年ぶりだそうです。

オランダの街中がオランダカラーのオレンジ色の服を着た人でいっぱいでした。

というのをオレンジ色の服を着てTVで見ていました。

 

日本でも雅子様の11年ぶりの海外公務ということで話題になっています。

オランダに2年半住んで、今ではオランダは日本の次に好きな国です。

そんなオランダに皇太子様と雅子様が来るというだけですごく嬉しいことだったのに・・・

 

 

 

なんと・・・

今日・・・

皇太子様との御接見の場に在留邦人を代表して出席してきました。

在留邦人の27人に選ばれたこと自体、すごくびっくりすることだったんですが・・・

25歳の若造の僕が御接見の大トリでした。

そんな僕にも優しい笑顔でお話をしてくれた皇太子様にすごく感動しました。

まさか人生で、皇太子様と直接お話が出来るなんて夢にも思っていませんでした。

サッカーをやってきて本当に良かったなぁと心から思ったと同時に、今まで支えてきてくれた全ての人に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

5月1日、今日は僕の人生で間違いなく特別な日となりました。

こんなにも刺激的な日はないです。

この刺激を力に変えて、明日からまた自分の目標に向けて進んでいきます。

 

 

後2週間でオフシーズンです。

オフシーズンは皇居ランでコンディションを整えることにします。

15 

 

安田理大