安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2013年11月

2013/11/14

J2降格。

更新が遅くなってごめんなさい。

ジュビロ磐田は先週の日曜日、アウェイ鳥栖戦で0-1で敗戦したため来季J2へ降格することが決定しました。

ジュビロとしては94年のJリーグ参入から20季目にして初のJ2降格。

今シーズンなかなか勝てないジュビロをいつもポジティブに応援してくれたサポーターの皆さん、本当にごめんなさい。

そして、ジュビロの歴史を作り上げて来た先輩方にも同じ様な気持ちです。

サッカーはチームスポーツとはいえ、9月から残留するための助っ人としてジュビロに加入し、チームに勝ち点3をもたらすことが出来なかった俺も降格した理由の一つにあると思っています。

降格したら何を言われてもいい、それくらいの覚悟を持ってジュビロに来ました。

悔しくて悔しくてたまりません。

ブログの文章だけじゃこの気持ちは伝えることが出来ません。

でも、俺らはサッカーでご飯を食べているプロです。

最終節の12月7日まで残り3試合あります。

この残り3試合で絶対にチームとしても個人としても意地を見せます!

そして、どんな時も応援してくれているサポーターの皆さんにジュビロが試合に勝つ姿を見せます!

ジュビロの先輩方が築き上げた黄金期にまた戻るための道はもう始まっています。

自分達の実力不足でJ2に降格したという現実をしっかり受け止め、最後まで走り続けます。

今日はいつも応援してくれてるサポーターの皆さんの期待に応えることが出来なくてごめんなさいということと、それでも応援してくれている皆さんへ感謝の気持ちを伝えたくてブログを書きました。

いつも本当にありがとうございます。

皆さんの応援が何よりも力になります。

感謝!



2013/11/03

理大安田の絶対にスベる話。

GAMBAが一年でJ1に復帰しました。

選手、監督、スタッフ、フロント、そしてサポーターの皆さん本当におめでとうございます。

そして、楽天が優勝しました。

東日本大震災の被災者の方々を感動に包み込んだ楽天。

特に田中将大選手はアスリートとして尊敬してるし、凄い!!の一言。

本当におめでとうございます。

GAMBAのJ1復帰、楽天の優勝、ナビスコ杯での柏の優勝、ワールドシリーズでのレッドソックスの優勝…

スポーツは人々に感動を与えるもんやなぁとつくづく思う。

ジュビロも残り4試合で少しでもサポーターの方に感動を与えるような試合をしたい。



今週はJリーグがないから、今日は名古屋と練習試合でした。

45分×3本して3-1で勝利。

今日の練習試合の勝利を次の鳥栖戦に繋げないとあかん。

練習試合とはいえ名古屋に勝ったんやから出来るはず。




ちなみに、下の写真は名古屋にいるニッキ。

ベストフレンドのマイキーの弟。

ニッキはええからマイキーに会いたい(T_T)

Ik mis Mike.




んじゃ最後に全っ然おもんない小話を一つ。

昨日の練習後にクラブハウスを立ち去ろうとしたら玄関の自販機の前にたまたま駒ちゃんがいました。

「駒ちゃん奢ってや。」ってゆーてOKの返事も待たずにコーヒーのボタンを押しました。

COLDが良かったのにHOTを押しちゃいました。

「駒ちゃん俺冷たいのんが良かったわ。」ってゆーてCOLDをすかさず押しました。

駒ちゃんが「おいっ、倍返しやぞ!」って言いました。

流行に乗り過ぎてて全然おもんないし、その台詞がCOLDやと思いましたが「10倍返しするわ。ありがとう。」と言いました。

自販機からコーヒーを取り出そうと手を突っ込みました。

自販機が潰れたのかコーヒーが10本くらい出てきました。



2013/11/01

Nov.

先週末の静岡ダービーは0-1で敗戦。

初スタメン、J1残留、そして静岡ダービーということで絶対に負けが許されない試合でした。

「敗戦から得るものは何もない。」

ジュビロのレジェンドのドゥンガが言ってたけど、まさにそんな気持ち。

でも、それでもサッカー人生は止まることなく動いてる。

毎試合しっかり反省して次の鳥栖戦に勝つべく練習する。

個人的にはイージーなパスミスが何回かあったから無くすことと、最後のプレーの質を上げること。

残り4試合。

意地を見せる!!



静岡ダービーでのサポーターの応援、雰囲気は最高でした。

最後まで応援よろしくお願いします!!


Trick or Treat!

お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!

お菓子なんていらんから勝ち点3が欲しい。