安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/03/12

3.11

今日、2014年3月11日で東日本大震災から3年が経ちました。

正直、あのような大惨事に対して俺はどういうメッセージを発するのがいいのか分からないし、そんな自分がしょぼいなぁって思います。

でも、被災地や被災者のことを想う気持ち、復興を願う気持ちは俺の中に確実にあります。

みんなにもきっとあると思います。

みんなそれぞれ、一人一人の気持ちが集まればそれは本当に大きな力になります。

そう考えると、一人一人の力ってホンマに大切。

何をしていいか分からない。

もしそんな人がいれば、どんなことでもいいから出来ることをすればいいと俺は思います。

コンビニで1円でもいいから募金すること、SNSでメッセージを発信すること、次世代に伝えていくこと…

その行動に心から復興を願う気持ちがあれば何だっていいと俺は思います。

俺も今、ブログを書いていて改めて思いました。

何か行動に起こそうって。

正直、俺も毎日毎日とか、プレー中に考えてるっかって聞かれれば、それはないです。

でも、時々考えたり、思い出した時は自分に出来ることをしようって思います。


まだまだ復興には時間がかかります。

みんなで復興に向けて一歩ずつ進んでいきましょう。

そして、毎日好きな仕事をして幸せに暮らせていることに心から感謝しないとダメですね。

今日の練習でユンさんにもっと走れって怒られたけど、ホンマにもっと走らなあかんって今思いました。



最後になりますが、3年前の東日本大震災で亡くなられた方に心からのご冥福をお祈り申し上げます。


2014年3月11日 安田理大