安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2014年4月

2014/04/28

Being...

土曜日の名古屋戦は3-2で勝利。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

個人のパフォーマンスとしてはここ数試合全然納得していません。

二週間で5試合のハードスケジュールですが、コンディションを万全にして納得いくパフォーマンスをしてみせます!!

火曜日は中二日で王者広島との試合。

ゴールデンウィークなので是非皆さんスタジアムに足を運んで下さい。

皆さんの応援がサガン鳥栖の力になります。



今日は午前中にリカバリーをした後、福岡まで買い物をしに行きました。

今日買ったのはコレ!!

デンマークのインテリアブランド「BoConcept」のサイのキャンドルホルダー。

うーん、いいね!!

オランダで生活してた時は夜はロウソクの灯で生活してたから日本でもやってみよう。

炎が煌目機に癒される。



そしてそして、今日は何と言ってもプレミアリーグのリバプール対チェルシーがあったね。

まさかまさかリバプールの心臓でありキャプテンのジェラードのミスからの失点。

そうなれば、モウリーニョ率いるチェルシーから勝つのは至難の技。

結果は2-0でチェルシーが勝利。

これでリバプールは残り全試合勝っても、シティが残り4試合全部勝てば勝点は同じて得失点差の勝負。

俺としてはジェラードのリバプールに優勝して欲しい。

ブンデスはバイエルン、エールディビジはアヤックス、リーグアンはPSGと優勝チームが決まったし、セリエAもユーベの優勝がほぼ決まりやけど、プレミアとリーガは最後まで目が離せない。

サッカーってやっぱり世界一のスポーツ。

最高!!

今日のリバプール対チェルシーにはフィテッセで一緒にプレーしたネマニャ・マティッチとトーマス・カラスがスタメンでフル出場。

マルコ・ファン・ヒンケルがベンチ。

一緒にプレーしてた選手の活躍は刺激になるしホンマに嬉しい。

と同時に、俺ももう一回あいつらと戦える舞台にいかないとあかんって思う。

そのためにはサガン鳥栖の勝利のために全力でプレーするしかない。

これはモチベーション上がる試合を見させてもらった!!

よっしゃー、やったるで!!



興奮したけど寝るね。笑

それでは皆さんおやすみなさい。

Sweet dreems.


あっ、福岡→セントレアのスターフライヤーの機内エンタメで「Being Liverpool」っていう45分間のドキュメントムービーやってるから、スターフライヤー乗る人は是非見て下さい。

オススメ!

2014/04/25

Liar.

久しぶりです。

しばらくブログ放置してしまってごめんなさい。

家が朝日山の頂上にあるんです。

サガン鳥栖にはプレシーズンに心身ともに鍛えるために朝日山にある290段の階段を12周するっていう地獄のメニューがあるんです。

家がその階段のある朝日山の頂上なんです。

毎日階段登って帰宅してるんです。

山なもんで圏外なんです。

でも今日、朝日山の頂上に電波塔取り付けたんで大丈夫です。

明日からしっかりブログ更新出来ます。

明日は恩師の西野監督率いる名古屋との試合。

朝日山の効果を出します。

みなさん応援よろしくお願いします。

2014/04/03

Respect.

日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選ばれました。

まずは、俺に関わる全ての人へ感謝の言葉を言いたいです。

ありがとうございます!!

今回選ばれたのは俺一人の力ではなく、皆さんの支えがあったからこそです。

『日本代表』

常にそれを意識してやってきたので本当に嬉しいです。

と同時に、本当に気持ちが引き締まります。

まだ本当の日本代表ではなく日本代表候補。

日本代表に選ばれるように自分の持ってる力全てをぶつけてきます。

今まではずっと調子乗り世代と言われてきましたが、調子に乗りすぎないように、謙虚な姿勢で挑みます。

まだまだこれから、超!激翔します。

改めて、皆さんいつもありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。



土曜日の初めての古巣対決、ガンバ戦は2-0で勝利。

不思議な感じがしたけど、ちょっとは成長した姿をみせれたかな?

やっぱり俺にとってはガンバは世界中のどこのクラブより特別。

これは変わらない。

もちろんフィテッセもジュビロもサガン鳥栖も特別やし、本当に大好きです。

俺は今はサガン鳥栖の選手。

サガン鳥栖のために全力を尽くします。

ナビスコは鹿島戦は残念な結果に終わりました。

俺は試合に出たくて出たくて仕方なかったけど、ピッチ上でチームの力になれなかったしね。

今週日曜日のFC東京戦、ピッチ上でサガン鳥栖の勝利の為に最高のプレーができるように最高の準備をします。

日本代表候補トレーニングキャンプにいい形で乗り込めるように。

Just Do It.




感謝。