安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2014年9月

2014/09/19

STRIKE!!!

明日は仙台と試合。

今の厳しい状況を打破するために…

今週のオフ明けにみんなでボーリング大会をしました。

4人一組が4チーム、3人一組が2チームになるようにくじ引きをして、チームのアベレージで競うチーム対抗戦。

結果から言えば、池ちゃんの巧妙なやり口による茶番。

くじ引きも引かずに強そうなチームにしれーっと入ってたからね。

とはいえ、強そうゆーても1ゲーム目はアベレージ120くらいで池ちゃんチーム(池田、岸田、清武)が勝ちやからレベルは低いよね。

俺のチーム(早坂、藤田、俺、ミヌ)は俺とミヌがスコア100以下で、早くんが120くらいで、キャプテンが150くらい出してなんとか3位くらい。

俺の1ゲーム目のスコアは77。

ラッキーセブン♪( ´θ`)ノ

あそこのボーリング場はレーンにオイル塗り過ぎ。

あれはオイルじゃなくてもうローションかもしれへん。

まぁ球を転がすのは下手やけど、車と女性を転がすのはピカイチやから。

2ゲーム目も結局池ちゃんチームがアベレージ140くらいで勝ち。

2ゲームともドベの小林チーム(小林、水沼、岡本、福田)がゲーム代を全部払って楽しいボーリング大会は終わりました。

まぁボーリング大会は世紀の茶番やったけど、白熱したしめっちゃおもろかった。

ボーリングなんて滅多にせーへんから、何も知らんと自分の背番号の13ポンドの球使ったから右手パンパン。





チームの雰囲気はいい。

明日はとにかく勝たなあかん。

皆さん応援よろしくお願いします!

2014/09/15

LIVE.

はじめに言います。

試合のことを書こうと思いましたが、今回は書きません!

っていう気分です!

サッカーの鬱憤はやっぱりサッカーでしか晴らせない。

次の試合で勝つこと、気持ちの込もったプレーをすること、スポンサーのNIKEが掲げるこの言葉「JUST DO IT」、これでしょ!



連戦から束の間のOFF。

昨日はマリンメッセ福岡までAAAのライブを見に行ってきました。

AAAは昨日9/14で9周年。

AAAの皆さん、9周年おめでとうございます!

お客さんとアーティストの一体感、あれは生のライブならでは。

昨日はお客さん、いつもはどっちかと言うと逆の立場。

アーティストとアスリート、通ずるものがある。

お客さんに伝わってこそ全て。

それを昨日は感じました。

サッカーもTVより実際にスタジアムで観戦する方が絶対楽しい!

と思ってくれるような、AAAクラスのプレーを俺らもしないとね。

よし、明日からまた気合い入れて練習しよう!!!



AAAの伊藤千晃ちゃんが可愛かったわ。

2014/09/08

Sunny day.

昨日のお昼寝後、ベランダを見ると、白い鳩は飛び去っていました。

ベランダに糞を撒き散らして。。

立つ鳥跡を濁さずちゃうんかい。


九州は遅れて夏が来たみたいに今週は暑い日が続くみたい。

気持ちいいね。

そんな暑い日の練習後にいただいた差し入れは最高でした。

梅の花の杏仁豆腐。

これは俺が今まで食べた杏仁豆腐史上最高に美味しい杏仁豆腐。

2つペロっといただきました。

差し入れありがとうございました!

梅の花は多分全国区やから、近くにある人は行っチャイナ。

そして食べチャイナ。

オチが綺麗に決まったので終わります。

白鳩さんどないでっか!

立つ鳥跡を濁さずとはこういうことや。




でもないか。。





2014/09/07

ピカチュウ、カイリュウ、ヤドラン?

家のベランダに幸せの象徴である白い鳩がいます。

縁起いいかも。

幸せを運んで来てくれたのなら最高ですが、幸せは自分で掴み取るとして…

足に印みたいなん付いてるし、迷い込んでしまったんでしょう。

人に慣れてて逃げる気配もないし、ベランダで糞をいっぱいしてます。

だっふんだー。

ですね。

とりあえず今から昼寝するから、起きたらどうなってるかみてみよう。

We will see.

ってやつ。

海外生活のはじめの頃、何か聞かれて意味不明なとき俺が乱用してたワード。

おやすみ。