安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2015年3月

2015/03/20

第一回ヴィッセル神戸サムギョプサル会。

キャプテンのウヨンにサムギョプサルを食べに行こうとずっと誘われてました。。

基本的に一人の時間ぎ好きなんでやんわり断り続けてきました…

昨日ようやく行きました。

記念すべき第一回ヴィッセル神戸サムギョプサル会の開催です。

メンバーはズマと俺とウヨンと祥平と亮太です。

楽しかったです。

たまにはチームメイトとご飯を食べるのもいいなぁと思いました。

話す内容はやっぱり基本はサッカーの事。

今回ハリルホジッチJAPANには神戸から一人も選ばれませんでした。

となれば、日本代表が4人いるFC東京を今週末倒せば少しは注目度も上がるでしょう。

サムギョプサル会でも話したけど、みんなのモチベーションはかなり高い。

チームの勝利のためにそれぞれが戦おう!!

明日は試合前日。

最高の準備をして最高の状態で日曜日の試合に挑みます!!

ヴィッセル神戸サポーターの皆さん、日曜日は是非ノエスタへ。



おやすみなさい。

今日筋トレルームでクニさんがニンニク臭いって言ってたけど、多分俺やろなー。

慶治朗のせいにしてゴメン。

2015/03/14

vs川崎フロンターレ。

今日の川崎戦は2-2で同点でした。

アウェイまで応援に来てくれた方、TVで応援してくれた方、ありがとうございました。

今日は同点でしたが、来週こそは勝ち点3を取ります。

個人としては最後のとこでやられんかったらいいと思っていたけど…

裏を取られる回数が多かったし、最後のバックパスは絶対にあかん。

しっかり反省して今後はあぁいうことが起きないようにします。

後は攻撃に出る回数をもっと増やす!!

ただ、チームとしては毎回良くなってると感じてる。

ネルシーニョ監督についていけば結果も絶対ついてきます。

次のFC東京戦に向けて最高の準備をします。





川崎の1点目の場面で今日も疑惑の判定が出ました。

選手にもミスがあるようにレフェリーにもミスはあります。

それは本当に分かります。

ただ、俺ら選手はもしかしたらあのゴールで人生が変わるかもしれないってことは分かって欲しい。

何で他のゴールはリプレイがあったのにあのゴールだけなかったのか?

ヨーロッパなら今頃サッカー番組で討論してると思います。

2月にあったルール講習会で聞いたのですが、ミスジャッジをしたレフェリーにはペナルティがあるみたいです。

それならレフェリーはミスはミスと認めて、ペナルティがあるならそれも発表したらいいんじゃないでしょうか?

って俺は思います、俺はね。

プロやしね。

俺は一回レフェリーが判定したら覆らないのも分かってるし、レフェリーには本当にリスペクトの気持ちを持って試合に挑んでます。

試合は選手だけじゃなくて、レフェリーも含めて成り立つものやしね。

やからこそ、堂々とした態度で自信を持ったレフェリングをお願いします。

そして、協力してエキサイティングで最高の試合を作り上げましょう。




ちなみにこれは批判をしようと書いてるわけじゃないからね。

Jリーグがもっと良くなったらいいなぁと思って書いてるからね。

それでは、来週末も選手とレフェリーと、そして、これを見てるみんなで最高の試合にしましょう。

ありがとうございます。

今日の試合のことを考えながら寝ます。

お疲れ様でした。

2015/03/11

絆。

3月11日。

今日で東日本大震災から4年が経ちました。

一生忘れない。

そして、一生起こらないことを願います。

日本人として、みんなと一緒に、よりよい日本にしていきたいと心から思います。

復興に携わる全ての方々へ感謝すると同時に、僕も出来ることをこれからもしていきます。



神戸の街は1月17日で阪神淡路大震災から20年が経ちました。

「頑張ろう神戸」

この言葉とともに頑張った神戸の姿がここにあります。

頑張ろう日本。

復興への道はまだまだ長いですが、みんなで一歩一歩進んでいきましょう。


ヴィッセル神戸 #31 安田理大

2015/03/06

One.

明日は待ちに待った2015シーズンJリーグ開幕!

ヴィッセル神戸にとって初のタイトルへの大事な初戦。

スタジアムで応援してくれる皆さん、TVの前で応援してくれる皆さん、ヴィッセル神戸を応援してくれる皆さん…

精一杯の応援をよろしくお願いします!

ヴィッセル神戸ができて20年、阪神淡路大震災から20年、みんなで一緒に今年を最高の年にしましょう!

俺ら選手はピッチ上で熱い熱いプレーをします。

明日16:00、ノエスタに柏レイソルを迎えての一戦。

ネルシーニョ監督の古巣でもあるし、監督のためにも負けられません。

Vitória!!



それでは勝利への儀式、パイの実も食べ終わったし寝ます。

おやすみzzZ