安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2016年1月

2016/01/20

1/20

2016シーズンの名古屋グランパスが始動して一週間が経ちました。

全てが新しい環境の中、毎日サッカー少年のようにサッカーをしています。

Enjoy Football.

小学生の頃から言われ続けているこの言葉、プロ10年目にして毎日感じています。

初心忘るべからず。




そして、今日から10年ぶりの寮生活です。

机、ベッド、冷蔵庫、エアコンだけの8畳くらいしかない部屋です。

右隣の部屋は18歳の杉森考起です。

こいつは将来日本サッカーを背負う匂いがプンプンします。

去年一緒にプレーした藤谷壮と考起のことは個人的に凄い推してます。

左隣の部屋にはもうすぐ38歳になる明神さんがいます。

考起とは20歳差です。

ガンバのときから5年ぶりに一緒のチームでプレーします。

今Wikiで明神さんのことを調べました。

愛称のところにミョウって書いてます。

これは分かります。

そしてもう一つ、MJって書いてます。

マイケルジャクソン?

Wikiがシュールにボケてます。



10年ぶりの寮生活、なにもない部屋で時間がたっぷりあるのでブログを書きました。

またちょっとずつ更新していけるように頑張ります。

それでは2人してまだ違和感ありありですがこの写真で今日は終わります。

違和感がなくなるくらい名古屋で活躍します。

それではおやすみなさい。


さっき女の子に「髪型がムッシュかまやつ!」と言って怒られたことをここで発表しておきます。

2016/01/02

1/1

A HAPPY NEW YEAR!!


2016年、僕は名古屋グランパスでプレーすることになりました。

名古屋の皆さん、宜しくお願いします。

あまりここで多くは語りません、グラウンドの上でのプレーを見て下さい。

みんなで一緒にタイトルを目指して戦いましょう!




そして、ヴィッセル神戸サポーターの皆さん、昨年はありがとうございました。

一年という短い期間でしたが、ヴィッセル神戸でプレーできたことは今後の僕の人生においてとてもいい経験になりました。

自分で言うのは恥ずかしいことなのですが、僕はヴィッセル神戸から戦力外通告を受けました。

これがプロの世界です。

怪我も多く、ヴィッセル神戸にタイトルをもたらすことは出来ませんでしたが、たくさんの応援ありがとうございました。






今年も僕の地元山田村の氏神様である伊射奈岐神社に初詣に行ってきました。

参拝をした後に御神籤を引く、これが毎年の僕のパターンです。

今日も参拝をしようと列に並んでいました。

すると知らないおじさんに「え、安田くん?ガンバ優勝おめでとう。」と声をかけられました。

必殺の愛想笑でその場を凌ごうとしていると「安田くんちょっとこっちに来て下さい。」と本殿の横にある部屋に連れて行かれました。

そして、本当に何がどうなってそうなったか分からないのですが、知らないおじさんが伊射奈岐神社の宮司さんを紹介してくれました。

小さい時からお世話になっている神社なので、ある意味レアパターンと思いながら宮司さんと20分程お話をしサインをし記念撮影をしました。

そして「この神社の勝負運と健康運の御守りを宇佐美くんと遠藤くんに渡したら2人とも大活躍したんですよ。」と御守りを頂きました。

御守りの効果は皆さんご存知の通りです。

伊射奈岐神社の皆さん、もうこのブログで発表したので僕が今シーズン活躍しなければ御守りの効果はないということになります。

氏神様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

小学生のころ神社に向かってトゲトゲの茶色いサクランボみたいな木の実をいっぱい投げてごめんなさい。




話は戻り、宮司さんに挨拶をした後に本殿で今年の祈願をし、さぁいよいよ御神籤を引くぞと意気込んでいると・・・もう19時をまわっていてシャッターが閉まっていました。

もう今年は御神籤を引きません。

自らの手で幸せを引き込みます。

そんな元日でした。




皆さんにとって幸せな2016年になることを心から願っています。



2016年1月1日 安田理大