安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/15

15

今日は通訳のヨンヨンとジンギスカンを食べに行きました。

若い女の子の店員さんが焼いてくれました。

そしたらヨンヨンが「アニキ、この子と付き合えますか?」って聞いてくるもんやから俺も答えました。

「無理。」って。

まぁ女子会ならぬ男子会トークですよ。

そしてしばらくして追加オーダーしたジンギスカンを焼いてもらっていたら、その女の子が赤外線を鉄板に当ててるんです。

ヨンヨンと2人で「これ何してるんやろなぁ?」って話してたら・・・

「これで鉄板の温度測ってます。普通は400度くらいいきます。」っていきなり日本語を喋り出したんです。

・・・

日本語喋れるんかい!!

やとしたらさっきの会話気まずっ!と思い、赤外線で温度測るやつを借りてその女の子のハート目がけて赤外線スイッチオン。

・・・

30度。

うーん、微妙!!

その場の空気はもっと微妙!!

そして「もぉ〜、やめて下さい。返して下さ〜い。」って言われました。

やから俺も「もぉ〜、そんな怒ったら温度35度にあがるで!!」って言いました。

無視されました。




海外とはいえ言葉には気を付けないとダメですね。

今日もまた一つ学びました。

神様ありがとうございます。



そしてあの女の子の店員さんに謝ります。

ぺっこり45度。