安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2017年5月

2017/05/18

17

スゴヘスムニダ。

↑お疲れ様です。

今ホテルに着きました。

今日のFAカップ第5ラウンドのFCソウル戦はPK戦までもつれこみ・・・なんとか勝ちました!!

Kリーグのトップクラブと試合をして、個人的には出来るという確信を持てました。

今日は右のウィングで70分くらいの出場でした。

また週末に試合があるのでしっかりリカバリーします。



今日の昼に散歩をしていたら、たまたまU-20日本代表に遭遇しました。

俺も試合やし、U-20日本代表も日本人学校訪問で忙しそうやったから、邪魔しないように藤谷壮にだけエールを送っておきました。

金髪でした。

昔の自分を思い出しました。




さっ、明日も朝早いし風呂入りながら週刊プレイボーイ読んでこよ。

佐山彩香がここにきてびっくるするくらい伸びてきてる。

てゆうか今日誕生日やん。

全然知らんけど誕生日おめでとう。

っで、なにより週プレで一番楽しみにしてるのは連載小説の「ASK」です。

どうなる、堀口優奈!?

どうなる、新庄社長!?

1人で興奮してごめんなさい。

アンニョン。

2017/05/16

16

明日はFAカップ第5ラウンドのFCソウル戦があります。

韓国のトップクラブと対戦できるいい機会なので全力でぶつかってきます。



FCソウルには去年名古屋で一緒にプレーしたハ デソンがいます。

怪我中みたいですが、デソンは今まで一緒にプレーした韓国人選手で一番上手かったです。

そして先ほどこれまた去年名古屋で一緒にプレーしたイ スンヒとTV電話をしました。

先週の対戦相手のAsan Mugunghwaのコーチはガンバで一緒にプレーしたパク ドンヒョクでした。

俺は結構多くの韓国人選手と一緒にプレーしてます。

チョ ジェジン、パク ドンヒョク、イ グノ、チョ ビョングク、チョン ウヨン、ペク ソンドン、キム ミンヒョク、チェ ソングン、ヨ ソンヘ。

そして忘れてはならないのがキム ミヌ。

ミヌと左サイドでプレーした一年はほんまに楽しかったしやりやすかったし、お互い信頼し合ってました。

ミヌは国籍とかは関係なく俺の永遠のブラザーです。




俺は今まで7つのクラブでプレーしました。

ガンバ大阪、フィテッセアーネム、ジュビロ磐田、サガン鳥栖、ヴィッセル神戸、名古屋グランパス、そして釜山アイパーク。

こんなにたくさんのクラブでプレーしたことが良いのか悪いのかは分かりません。

ですが、こんなにたくさんのクラブでプレーしたおかげで他の選手には手に出来ない一生の財産を手にしました。



それは「友達」です。

日本全国、いや世界中のいろんな国に友達がいます。

これは俺がサッカーで築き上げた一番の財産かもしれません。

俺の人生で一番多くのことを教えてくれたサッカー。

そんなサッカーに感謝の気持ちを持って明日も戦います。

2017/05/15

15

今日は通訳のヨンヨンとジンギスカンを食べに行きました。

若い女の子の店員さんが焼いてくれました。

そしたらヨンヨンが「アニキ、この子と付き合えますか?」って聞いてくるもんやから俺も答えました。

「無理。」って。

まぁ女子会ならぬ男子会トークですよ。

そしてしばらくして追加オーダーしたジンギスカンを焼いてもらっていたら、その女の子が赤外線を鉄板に当ててるんです。

ヨンヨンと2人で「これ何してるんやろなぁ?」って話してたら・・・

「これで鉄板の温度測ってます。普通は400度くらいいきます。」っていきなり日本語を喋り出したんです。

・・・

日本語喋れるんかい!!

やとしたらさっきの会話気まずっ!と思い、赤外線で温度測るやつを借りてその女の子のハート目がけて赤外線スイッチオン。

・・・

30度。

うーん、微妙!!

その場の空気はもっと微妙!!

そして「もぉ〜、やめて下さい。返して下さ〜い。」って言われました。

やから俺も「もぉ〜、そんな怒ったら温度35度にあがるで!!」って言いました。

無視されました。




海外とはいえ言葉には気を付けないとダメですね。

今日もまた一つ学びました。

神様ありがとうございます。



そしてあの女の子の店員さんに謝ります。

ぺっこり45度。


2017/05/14

14

今日はAsan Mugunghwaと試合でした。

結果は1-1の引き分け。

一試合の中で右ウィングバック、右サイドバック、ボランチ、右サイドハーフをしました。

Kリーグ?釜山アイパーク?の特徴として、前半の途中に選手交代、ハーフタイムに2人交代、フォーメーションが2〜3回変更っていうのがほぼ毎試合あります。

そしてスタメンは毎試合必ず変わります。

競争があるっていう面ではいいですね。

日本の隣の国の韓国、サッカー面でも私生活の面でも隣の国やのにこんなに違うんかってことがいっぱいあります。

それはいい部分も悪い部分も。

とにかく、俺のメンタルがまた強くなってしまう。

神様、いろいろな経験をさせてくれてありがとうございます。






話は変わるけど、ブュッフェ?バイキング?ってありますやん?

あれって自分の食べたい分だけ取るはずやのに残す人って頭悪いんですか?




さらに話は変わります。

Happy Mother's Day!!

全国のお母さん、いつもお疲れ様です。

日頃の感謝を込めてお母さんに言いましょう。

ありがとう〜

2017/05/13

13

マンC対レスターの試合みて、今はアウクスブルク対ドルトムントの試合みながらブログ書いてます。



岡ちゃんのボレーシュート凄かった。

ユリアン・ヴァイグルの足首痛そう。

試合みながらだからブログ全然進まない。

フィンボガソンがゴール決めた。

ヘーレンフェーンにいたとき試合した。

今ヘーレンフェーンに小林祐希いる。

ジュビロで一緒にプレーした。

毎日車で迎えに来てくれた。

俺祐希好き。

祐希とチョン・ウヨンは絶対代表なると思った。

俺絶対いいスカウトになれる。

真司のアシストでオバメヤン決めた。

真司と年末に六本木のお寿司屋さんでたまたま鉢合わせた。

俺は柏木さん(浦和)と宇賀神さん(浦和)と喜山さん(岡山)と一緒にいた。

奥の個室に武藤さん(マインツ)もいた。

真司にクラブ一緒に行こ!って言われた。

クラブに何しに行くん?て聞いた。

音聴きに行く!って言ってた。

カッコイイ、でも絶対ナンパだ。と思った。

真司の横にアラブ系の顔した人いた。

長谷川アーリアジャスール(大宮)だった。

その後六本木で飲んだ。

林さん(FC東京)が合流した。

それからしばらくして大津さん(柏)と水沼さん(C大阪)と小暮さん(シンガポール)も合流した。

そのすぐ後に祐希も合流した。

ハワイのお土産くれた。

俺祐希好き。

何このブログ。

凄く棒読み。



2017/05/12

12

5/7は林彰洋くん(FC東京)の誕生日でした。←林のイジりは擦られすぎて何もないので普通でいきます。

昨日、5/11は魔鬼乃 兎盛愛輝くん(浦和レッズ)の45002歳の誕生日でした。

そして今日、5/12は俺のお母さんの誕生日です。

Happy Birthday!!

とんねるずのノリさんの奥さんが安田成美、タカさんの奥さんが鈴木保奈美。

俺のお母さんは安田ほなみです。

ただそれだけです。






10代の頃から切磋琢磨してきた仲間が30歳です。

感慨深いですねぇ。

ちなみに韓国では産まれた時点で1歳とカウントするので俺はもう30歳です。

ちなみにちなみに、俺がサッカー選手の中で一番付き合いが古いのは児玉剛くん(モンテディオ山形)で幼稚園からの付き合いです。

と思ったら2つ年齢が下の弟の安田晃大くん(愛媛FC)にいましたので訂正します。





今日は通訳のソン、ポルトガル語通訳のジョン、韓国人エージェントのフランキーとデジカルビを食べました。

その写真で今日はフィニッシュ。


なんやこのブログ。。

おもんね。

2017/05/11

11

今日で11回目のブログ更新です。

11と言えば・・・そう、大宮アルディージャの背番号11番の播戸竜二兄貴が昨日のルヴァンカップでゴールを決めました。

いやぁ嬉しい!!

去年は出場時間6分でしたがロビー活動を頑張って契約更新。

今年の契約更新の可能性は2%やと思ってましたがこれで10%に増えました。

グラウンドでようやく結果を出しました。

PKでもゴールはゴール。

やっぱりゴールが似合います。

褒めたら伸びる子です、みんないっぱいいっぱい褒めてあげて下さい。

言葉は悪くなりますが、播戸竜二はクソ面倒臭くてガキみたいな男です。

でも、俺にとっては愛すべき兄貴です。

今シーズン更なるバンゴールに期待!!






試合は負けましたけどね。

2017/05/10

10

韓国って食べ物めっちゃ美味しいです。

その中でも俺のお気に入りはこれ。

マックッス。

「蕎麦粉で作った麺が特徴の冷たい麺料理。韓国の東北部に位置する江原道(カンウォンド)地方の郷土料理で、蕎麦冷麺とも呼ばれます。」

ググッたらこう載ってました。

ナイス説明!!

今のところ家の近くのマックッス屋さんに週一で絶対行きます。

ちなみに写真は三週前くらいの写真で、練習がキツすぎるのと咳が止まらんくなって疲れ切ってるときですね。

クマが凄いんじゃ。

千鳥もビックリ。

毎年四月の中旬くらいに喉やられるんやけど、今年はカンロさんが出してる金のミルクという飴で治しました。

何でこの飴にしたかと言いますと、去年(今から下ネタ言います。)歩くチン◯ンこと川又堅碁が「喉痛いわぁ。」と言っていたら「どうやったら治るか教えてあげよか?」って大明神様みたいな事を言いはる人がいたんですよ。

俺が隣で聞いてたらその大明神様みたいな人が「金のミルク食べたら治るで。俺多分世界で一番金のミルク食べてるから喉痛くなったことない。」って言ってはったんです。

それが理由です。

大明神様みたいな人が言うから間違いないでしょう。

金のミルク…プロのパティシェも愛用している厳選生クリームを使用した、濃くて贅沢なミルクキャンディです。素材そのままの味を活かすため、香料や着色料を一切使わずに仕上げました。

ってパッケージに書いてます。

その大明神様みたいな人は今長野にいてはるみたいなんで、長野に行った際には金のミルクを差し上げて下さい。




長野といえばナウマン象で有名な野尻湖やなー。

あそこでスモールマウスバス釣りに行きたいなー。



話は逸れましたが韓国に来た際には是非マックッス食べて下さい。



マックッスは江原道(カンウォンド)地方の郷土料理かー。

江原道(カンウォンド)地方でソガリ釣りに行きたいなー。

2017/05/09

9

俺もブログもオフでした。

最高に充実したオフを過ごしました。

が黄砂にやられて目がかゆいし鼻炎です。

なんてゆうんかなー、今日の雨で黄砂がこうさ、なくなりますように。




今日は韓国の大統領選挙がありましたね。

さっきダッカルビを食べながらTVで大統領選挙の開票中継を見てました。

ムン・ジェイン氏がほぼ当確みたいですね。

ムン・ジェイン氏は軍隊の期間を18ヶ月に短くすると公約してるみたいなので、これから軍隊に行く選手でムン・ジェイン氏に投票したっていう選手もいるみたいです。

ただでさえ選手寿命の短いサッカー選手にとって2年て凄い大切ですからね。

俺が韓国にいる間に大統領選挙があったり、北朝鮮のミサイル問題があったり、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が置かれる問題があったり・・・

サッカー以外の部分でも忘れられない一年になりそうです。

俺ももう今年で30歳やし、父親でもあるし、サッカーしか知らないサッカー馬鹿ではあかんなぁと思ってます。

情報社会で情報が溢れてる分、自分で調べて自分で判断できるようになっていきたいですね。

サッカー馬鹿ではなく、サッカーアホになります。

馬鹿とアホって一緒にみたいに聞こえますけど、関西では違います。

このちょっとしたニュアンスの違い分かるかなー?

分からない人は自分で調べて自分で判断して下さい。笑

2017/05/06

8

今日はホームでBuchoen FCに1-0で勝ちました。

俺は監督と話をして「今までずっと試合に出てたからリフレッシュして次の試合に向けて準備して欲しい。」という事でスタンドから試合を観ました。

そしてなんと、今日の試合に勝ったので火曜日まで3連休です。

充実した積極的休養にしたいと思います。

ブログもオフにするのか、それとも更新するのかは只今検討中でございます。



それでは今日は写真をアップしていきます。

まずはこの写真。

みなさん誰か分かりますか?

清水、横浜FMでも活躍した韓国の国民的スターの安貞桓さんです。

安貞桓さんは釜山アイパークのレジェンドなので今日の試合の特別ゲストで来ていました。

今も昔もイケメンです。

次はこれ。

試合前に子どもたちのサッカー教室をした写真です。

この後、子ども100人vs俺1人をして4ゴール決めました。

そして10ゴールくらい決められました。

次はそんなサッカー教室を一緒にしたチームメイトとの写真です。

彼の名前はチェ・スンインです。

何年か前に湘南でもプレーしたことがあるので日本語が話せます。

チームで特に仲が良い弟分です。

実は釜山アイパークにはJリーグ経験者が数人います。

京都、新潟、東京Vでプレー経験のあるイム・ユファン先輩。

清水でプレー経験のあるキム・ヒョンソン。

栃木、金沢でプレー経験のあるチャ・ヨンファン。

そして流経に在学していたイム・サンヒョプがいます。

この選手たちのおかげでチームに早く溶け込むことが出来ました。

それでは最後の写真です。

韓国でTVにも出るくらい有名なチアガールです。

可愛いしスタイル抜群です。

隣に並べば美女と野獣です。

ガォー、食べたろか。

というジョーク?で今日は終了。


最高のGWを!!