hachiブログ(世界に1枚だけのオリジナルTシャツが作れる制作ショップ)

hachi [Tシャツ制作ショップ]

〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-28 アイディール大名201
TEL/092-725-8817 FAX/092-725-8869
13:00~19:30(不定休)
2012年3月

2012年3月14日 (水)

プルオーバーパーカーは渋い

昨日までまた寒かったですが今日は快晴sun

良い感じで今週も上げていきましょ~

今日のご紹介はコレです!

20120310_181628

ホントカッコイイです!

杢調の強いグレーにブラックの染み込みプリントは間違いない!

外れません!

20120310_181641
デザインがツボを押さえていてオツです。

ダンスのユニットでの作製です。

そのあたりも綺麗におさまってますね~


20120310_181634_3

そしてコノパーカー良いです!

お客さんも紐が白だとゆうことに若干興奮していらしゃいました

ジャストサイズで着るのがマストですねっつ

9オンスのトライブレンド(綿とポリエステルとレーヨンの混合毛)で風合いがほんと良いです。

スウェットパンツも同系列でありまして

Main

原色中心より渋めの男性ダンスにオススメですよ~

2012年3月13日 (火)

I-phone Pic Collage

天気ヨシ!です。

スマートフォンも便利ですね!

便利なアプリとその画像アプリを駆使したTシャツ作成方法をご紹介いたします!

何枚もの写真を1枚の画像にして保存できる代物なんです!

ホントいいです!

Iph6ed6050e1e9cc62319a310f3cef21bec

http://pic-collage.com/

すでに利用されてある方も多いかとは思いますが、

様々な写真をコラージュ、レイアウトできるのです。

この便利な機能でTシャツを作ってみましょう!

①まずアプリをダウンロードします。

②写真を撮るか、過去に撮った写真を選択してレイアウトしてゆきます!

003


③レイアウトを完成させたら保存して、hachi(daimyou@8tee.jp)にメール送信!

Cid_d387b535cd4949e4a6600c95b42f5d0

④Tシャツにレイアウトします!そして全体を加工します!

今回は少し古ぼけて焼けた写真加工をしました!

085cvt00111


なかなかのフォトアートTシャツに仕上がります!

個別写真を事前にそれぞれ他のアプリ等で1枚1枚加工して

それからレイアウトするとより一層こだわったオシャレなデザインになります!

飾り枠や模様・文字をいれてもいいですね!

是非ぜひお試しあれ~~


2012年3月 9日 (金)

デザイナーの

卵の作品展を見に行きました。

日本デザイナー学院 九州校の卒業制作の作品展示会が

ソラリアの1階フロアであっておりましたので帰りに寄りました!

20120308_210715


前回ご紹介しましたお客様のブースです!

20120308_210733


20120308_210747

仕上がっていますね!パッケージも完成しております!

20120308_210812

オリジナルTシャツブランドの完成ですね!

袋、ショップカード、ハンガーまでオリジナル!

20120308_210822

他にも沢山展示されてます!


20120308_210851

お近くに寄られた際は是非見に行ってみてください!

エネルギーが詰まってます!


20120308_210942_2

インスパイアびんびん受けてます!


2012年3月 8日 (木)

西鉄福岡天神駅に

突如

構内一帯を占拠されております!

あの方に・・・

かなりインパクト大です!

20120307_093446_2

俺は持っている・・・・・・・・・・・・・・・・・

やばいですね~イ~イ意味で

http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html

広告の力と見せ方パワー、企画、勉強になります。


2012年3月 7日 (水)

近代アートに挑む!

サイケデリックなアートワークをやっていらっしゃるお客様の

作品をご紹介します。

一見見るととても怖いです。

腕が沢山生えています。

何処がどうなっているのか分かりません。

これがTシャツに落とし込まれると・・

他には見たことない、いや見ることのできない

斬新なTシャツ。

20120303_154915

絶対売っていませんね。 はい

20120303_154922

東京で展示会に作品を展示、出店されるそうです。

ディスプレイするそうです。

売れるわけないと本人もおっしゃっていましたが、Tシャツにいなると

なじんで好きな方は魅かれるかもしれない・・・まさにアートTシャツ

http://www.myspace.com/1001145392

お客様公認でリンクしています。 のぞかれてみてください!

2012年3月 6日 (火)

こだわりのTシャツを作りましょう

先日は はるばる大阪からあるお客様がお越し下さいました。carouselpony

時間の無い中寄って頂き、Tシャツも制作してくださいました!

Tシャツはメランジブルーとゆうブルーを基調によく見たらパープルやベージュの色を散りばめたシャレオツなカラーをチョイス♪

プリントカラーもアメカジ好きとあって同系色のネービーでプリント♪

20120229_162650


カレッジチックなTシャツの完成です♪

モアイの質感と明後日を見据えるスタンスがGOOD!

しかし よくみると・・・

DALUCの商品はスタイリッシュな形でイケてます!

Shimbi_dm001_2


細番手で編んだ薄手の天竺を使用した柔らかいTシャツですがさらりとした肌触りで着心地はバツグンです。
適度なフィット感で美しいシルエットを作ります。

首周りも締め付けが少なくリラックスできます♪

Dm001color


カラーリングも独特でメランジ系はホントオススメですよ♪

県外の方で福岡に寄られた際は是非hachiで記念にTシャツ作っていかれませんか??

2012年3月 4日 (日)

きらきら。

snowこんばんわ。

今日の福岡は雨、激サムです!!!ひゃーいpunch

今日もとってもキュートなアイデアTシャツをご紹介します。

まずは、こちら

服飾系の専門学校に通ってらっしゃる学生さんで、卒業制作を作りにきて頂きましたsun

ボーダーの上にプリントってのがかわいいですよね。

某プリングルスをおもわせるかの様な、ゆる~い感じのキャラがたまりませんね。

P1010490

しかし!これだけでは、終わりません!

なんと、と!ご自分でラインストーンを☆so cuteですねshine

20120302_135354

そして、まさかのタグも。。。

20120302_135346

完璧なオリジナルブランドですね☆

他にも。。。

20120302_135312

目の部分をカスタム可能なTシャツも!

発想がすごいですね!!

これからも色んなデザインTを見せてくれることでしょう!楽しみですnote


2012年3月 2日 (金)

アイデアはどこから降ってくる?

今日空からは雨が降ってきました!

先日は雨だな~と思っていたら、みぞれになり、雪へと変わりました

夜中すぎではありませんでしたが・・♪♪

しかーし

P1010230


素晴らしいアイデアは人の頭の中に降ってきます!

だから進化して今の人間があるのですもん!

P1010231

き・き。。。きき  キリンではないですか??

アナコンダではないです。きりんです。ネクタイです。

羨ましいです。僕にも毎日考えれば何か降ってきますよね。ボタモチ・・・

2012年3月 1日 (木)

他にも色々あります。

ごきけんサンバ以下ゴサ!

松井謙弥選手のぱくってごめんなさい!

しれっとお気に入りのhachiです。virgo

先日の播戸選手からの依頼のTシャツ、、こんなパターンも作ってみたんです。

Ban3

こちらは、紙にプリントしたみたいな感じに加工してみました♪

これは、Tシャツよりこのトートバックの方がいいかな??

760enb106b
Bannega

今度は、コチラ。この臨場感ある写真をネガの1枚にみたててみました。

サイズも種類も多種多様!

こちらのCVTというTシャツはなんと50色13サイズ展開!100~XXXLまで!

たっくさんありますが、やはり白が一番きれいにはっきり印刷できますね☆

みなさんはどの色がお気に入りですか??

Cvt