hachiブログ(世界に1枚だけのオリジナルTシャツが作れる制作ショップ)

hachi [Tシャツ制作ショップ]

〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-28 アイディール大名201
TEL/092-725-8817 FAX/092-725-8869
13:00~19:30(不定休)
2012年4月

2012年4月 8日 (日)

トマトくんT



こんばんわ。

今日はとっても暖かい一日でしたね!

今日はとてもキュートなTシャツをご紹介☆

P1010510

かわいいかわいいトマトくんです!

某青果卸市場に勤務されているお客様!次の日はこれをきてご出勤されたそうです。

hachiのインクジェットではこんなキャラ物以外にももちろん実写とまと君ももちろん行けますちょちょちょって、紙に落書きしたものもOK!

文明ってごいすーですね!

P1010495

そしてこちらはお友達のお誕生日会に着ていかれるTシャツを作りにきて下さいました。

プレゼント用ではないところがミソですねっつ。

お友達同士色を変えてプリントすることもOKです。

それでは今日はこのへんで♪


2012年4月 7日 (土)

オリジナルシャツにもプリントできます!

天気かなりよしsun

花火日和ですね!

町にも活気がでています!

タイトルにあるようにHACHIではシャツにもプリントできます!

オリジナルシャツ!良いです!カッコイイ

男性には必見です!

20120330_144038

シャツの種類も豊富ですよ!

ご紹介します

 

シャンブレー ロングスリーブ シャツ/C.A.B. CLOTHING #1070-01
Img57399828


Img56677152

脇・袖の切り替えしは、ヴィンテージワーク必須のチェーンステッチで縫製をしておりますので、洗濯後のアタリの出方が格好いいです。


素材:綿100%


サイズSMLXL
着丈(cm) 73 76 79 82
身幅(cm) 50 53 56 59
袖丈(cm) 61 62 63 64
サイズNo 02 03 04 05

シャンブレー ショートスリーブ シャツ/C.A.B. CLOTHING #1071-01
Img57396396


Img56681903


オックスフォードボタンダウンロングスリーブシャツ(C.A.B CLOTHING)

定番中の定番、長袖のオックスフォードシャツを現代風にモダナイズドしました。
タイトなシルエットです。

39102836_mb


39102836_o1

わたくしも購入して愛用中ですよ!

綿100%


■サイズ


サイズSMLXL
着丈(cm) 67 70 73 76
身幅(cm) 50 53 56 59
袖丈(cm) 60 61 62 63
サイズNO. 02 03 04 05

 

1068-01 オックスフォード ボタンダウン ショートスリーブシャツ

106801_top

定番中の定番、ボタンダウンシャツ。シルエットは現代風にモダナイズド。


素材:綿100%


■サイズ展開


サイズSMLXL
着丈(cm) 68 71 74 77
身幅(cm) 50 53 56 59
袖丈(cm) 22 23 23 24
サイズNo 02 03 04 05

Printstar オックスフォードボタンダウンシャツ半袖 00801-OSS 

00801_2

SS
S
M
L
LL
3L
着丈
68cm
75cm
78cm
80cm
82cm
84cm
身巾
50cm
53cm
56cm
59cm
63cm
67cm
肩丈 39cm 42cm 45cm 47cm 49cm 51cm
袖丈 23cm 23.5cm 24cm 25cm 26cm 26cm
ネック 37cm 39cm 40cm 42cm 44cm 46cm

サイズ展開が幅広くカラーも豊富でオススメ!

Print Star 00802-OLS オックスフォードボタンダウンシャツ長袖

00802

SS
S
M
L
LL
3L
着丈
68cm
75cm
78cm
80cm
82cm
84cm
身巾
50cm
53cm
56cm
59cm
63cm
67cm
肩丈 39cm 42cm 45cm 47cm 49cm 51cm
袖丈 23cm 23.5cm 24cm 25cm 26cm 26cm
ネック 37cm 39cm 40cm 42cm 44cm 46cm

Print Star 00803-BSS ブロードボタンダウンシャツ半袖

00803


光沢とハリのあるブロード素材です。

素材

ポリエステル65%
綿35%

サイズ

<>

<>

<>

サイズSSSMLLL3L
着丈 68 75 78 80 82 84
身巾 50 53 56 59 63 67
肩幅 39 42 45 47 49 51
袖丈 23 23.5 24 25 26 26
ネック 37 39 40 42 44 46

Print Star 00804-BLS ブロードボタンダウンシャツ長袖

00804

素材

ポリエステル65%
綿35%

サイズ

<>

<>

<>

サイズSSSMLLL3L
着丈 68 75 78 80 82 84
身巾 50 53 56 59 63 67
肩幅 39 42 45 47 49 51
袖丈 58.5 61 61.5 62 63.5 64.5
ネック 37 39 40 42 44 46

様々な場面でお役立ち出来る商品沢山あります!

シャツにお店のロゴや名前も入れてもいいですね!

刺繍も出来ますのでオススメです。

HACHIでは1枚からでも制作できます!

よろしくおねがいします!

2012年4月 4日 (水)

オリーブスパoliveSPA福岡店

オリーブスパoliveSPA福岡店がオープンしていました。

たまたま先日前を通ったのでパシャリ!と

20120330_093001


足を止めさせられたのは、お花の送り主のメンツ

そおそおたるTVで拝見いたします方方のお名前が

20120330_093010

アイブさんカワイイです!

20120330_093021


ゴイスーですね。

みなさん東京でご利用なさってるのですね。

まったくもってウトイのですが、一度は体験してみたいです。

すっきりするのですよね?綺麗になるんですよね?

テュルンテュルンになるのですよね!

行った際にはリポートいたします!

乞うご期待

20120330_093037


2012年4月 3日 (火)

顔ハメシリーズTシャツ!!



まさかの3連続投稿でゅえす

顔ハメシリーズTシャツ!!みんなで作りませんか??

観光地には必ずある顔ハメ看板!

面白いですよね~

おもわずやっちゃいますよね~

その興奮と楽しさを詰め込んじゃいましょう!

Imgp5807

顔ハメ看板で画像検索したら、シュールなものから、吹き出して

笑えるもの、手作りの力作、ご当地シリーズだったり見ごたえあります!

楽しいです。

そこに便利なアプリ登場!!

Mzl_rjzbxatg_320x48075

新しい顔ハメ!! KAOHAMATION

TAM顔ハメ第2弾!“新しい顔ハメ KAOHAMATION”
あの奇才マンガ家タナカカツキさんとコラボレーション!
顔ハメモチーフはどんどん追加されていきます。

http://itunes.apple.com/jp/app/id439891153?mt=8

http://kaohamation.com/

便利ですね~これまたHACHIに制作された画像をお送り頂ければ

全国発送いたします!!(代金引換のみ)

早速自作でっもやってみました!

Wakolee

なかなかぁカワイイ出来でテンションあがります!good

20120403_155407

20120403_155337_3


ランチバックかわいいです!

新入社員の方お弁当作りましょう!!そしてマイランチバック入れていきましょう!

なんなら彼氏の分も・おっとご両親にも

お子さんにも!!

オススメで~す!!

photo is・・・・・・・・・フォトTシャツでしょ!

写真いいですよね~

最近好きです。

一瞬を切り取り

保存し

記録する。

だけどナマとゆうか生きている、生命をかんじるんです。

そして年を取らないその一瞬を真空パック的なね。

20120402_122300_2


彼もまたワタシたちの心のなかで生きつづけている・・

と思っています。

とゆうか フォトTシャツカッコイイですね~

20120402_124039_2

これもまた躍動感感じます。

プリントされているんだけど死んでいない感覚。

Tシャツの上でいきてます。

着ていくだびになじんで、わたしと一緒に色んな時間を共にする。

そんなTシャツ。いいです。共生・共育みたいなね。

それで

話かわりまして

突然塗り絵による脳の活性効果が気になり調べました!

最近、塗り絵は大人に人気があります。
絵でよくない人によってさえ様々な色を楽しむことができるので、
不愉快なものを忘れることにより、人のストレスを少なくすることができると言われています。
認知症候群などを持った患者のリハビリの方法として脳をすべて活性化することができると言われています。

ぬりえによって、脳が活性化されました。
杏林大の古賀教授の脳波テストによって、それは明確にされました。
全体の脳、側頭葉および前頭葉、頭頂葉および後頭葉が活性化されたという結果が実験によって発表されました。
それは長い間継続しないで、毎日約30分間行うべきです。

塗り絵によって周囲の人とのコミュニケーションを得ることができ、脳が活性されるので、
大人のぬりえはさらに認知症候群患者に有効に見えます。
高齢者および身体障害者のために設備などによってさえ使用することができる機会は増加するでしょう!

とのことでやはりニヤリです!!。

日課にしたいと思っている

カメラと塗り絵のお話でした!

一眼レフデジタルカメラほしい~な~

最近購入した人の話、感想ききたいですね!


福岡県福岡市天神・警固は良い町です。

福岡今日は台風並みの暴風と雨で

ご機嫌よろしくない御天気様です。

福岡の西鉄天神駅近辺には良いパワースポットあります。

警固神社
けごじんじゃ

20120330_105954

祭神は神直日命・大直日命・八十枉津日命。警固の地名は鴻臚館近くに置かれた大宰府の防衛施設警固所にちなんだもの。その地名は『万葉集』や藤原純友の乱、刀伊の入寇の時にも見ることができる。福岡城鎮守の神、福岡藩二代藩主・黒田忠之の産神として、歴代藩主の崇敬が厚かった神社でもある。アクセス良好な天神市街にあり、隣接する警固公園は市民憩いの場となっています

20120330_110243
すだれのように咲く桜 趣ありますね。

 

所在地 福岡市中央区天神2-2-20
アクセス 地下鉄「天神」駅から徒歩3分
西鉄バス「天神警固神社・三越前」から1分
西鉄「福岡(天神)駅」から徒歩1分
詳細はこちら

http://www.kegojinja.or.jp/

横には公園もありゆっくりほっこりできますよ!

福岡にお越しの際は博多駅近辺も良いですが

博多から地下鉄・バスも出ています。

割と近いしバスは100円でこれますので是非!

以上中継でした!

2012年4月 2日 (月)

4月ですね!

こんばんわ。

ついに新年度が始まりましたね。今日が入社式や入学式の方も多かったと思います。

そしてもうすっかり満開桜ですね♪ お花見しましたか? あっとゆーまに散りそうですねtyphoon

さて!今日はとってもかわいらしいバックをご紹介☆

P1010507

ツヴァイという薬局屋さんが11周年を迎えられるそうで、プレゼントにキャンバスのトートをバックをプレゼント♪

P1010508

この、くりや雪だるまはプレゼントされる方の名前をもじって考えたそうです。

こちらはSサイズですが、犬のお散歩のバックやランチBOXなど、以外に使えるサイズです♪

他にもMサイズとLサイズもちろんカラーも豊富です♪

LサイズはECOバックなどにいかがでしょうか♪?

Dtpl148S165


761ent106sub