hachiブログ(世界に1枚だけのオリジナルTシャツが作れる制作ショップ)

hachi [Tシャツ制作ショップ]

〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-28 アイディール大名201
TEL/092-725-8817 FAX/092-725-8869
13:00~19:30(不定休)
ウェブ・技術

2012年5月11日 (金)

フマートフォンdeフォトT

こんにちわ音譜

皆さまオリジナルなTシャツを作るのに、デザイン力や、専用ソフト、並はずれたセンスが必要だと

思ってなかなか自分には無理だ・・・とか思っていたり、悩んでいたりしていませんか?

そんな不安や悩みを解決するのは難しくないですですよっつ目


だって、今やフマートフォンの時代で、ちっさなPCをみんな持ち歩いています!

タイトルにあるように写真を簡単に加工・編集できる無料iPhoneアプリは沢山ありますよねつ!!

そのなかにとても優れた機能と、素材が沢山あり、センス溢れる写真加工ができます!


【1】Pixlr-o-matic  

Pixlromaticは、撮った写真に、フレームをつけたり、フィルターをかけて加工できる無料の写真アプリ。

トイデジ風のフィルターにマジックアワー的なぼやけ効果を重ねることができるので、今までの写真編集アプリよりも「光」を使った加工ができます。


【2】Photo Effect Studio
 

Photo Effect Studioは、とにかく加工しまくれる高機能写真編集アプリ。
11種類のフレームに、81種類のフィルター、さらにコントラストや彩度など細かく設定できちゃいます。FacebookとFlickrに連携することもできます。

高機能なのに使いやすいデザイン&無料はすごいです。(と思ったら期間限定で無料らしいです。お急ぎください)


【3】
Magic Hour Lite  Magic Hour Lite - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

MagicHourは、今回イチオシの写真編集アプリ。
ちなみに今回の記事TOPの画像は、このアプリで編集してみました。

フィルターは(個人的に)好みのモノが多く、フィルターマーケットからフィルターを購入して増やせます。色彩やフレーム、テクスチャなどを好みに調整もできます。有料版 はこの自作のフィルターを保存してフィルターマーケットで共有できるんです。

編集した写真はもちろん他サービスに連携できるわけですが、それもものすごく多い!(Facebook、Twitter、Foursquare、Instagram、Tumblr、Flickrなど)



【4】PUDDING CAMERA  

PUDDING CAMERAは、魚眼、連射、パノラマなど8種類のカメラと、ビビッド、モノクロ、ヴィンテージなど8種類のフィルムから選んで撮影することができるカメラアプリ。(カメラロールから選択はできません)

カメラロールから選択できたら最高なんですが、1つのアプリで色んなタイプのカメラで撮れるのと、フィルターがいい感じなのでおすすめです。

ちなみに韓国語?表記なのですが、使いやすいデザインなので、誰でも簡単に操作できるはず。


【5】TtV Camera Basic  TtV Camera Basic - Taplayer

TtV Camera Basicは、レトロな写真を撮影できるアプリ。(カメラロールから選ぶことはできません)

選んだフィルターがファインダー上で見られるので、撮影前に確認できるのが便利。とにかく
ヴィンテージな写真が撮れますよ。


【6】NAVER Photo Album  

NAVER PHOTO ALBUMは、iPhone内の写真を無料で簡単に整理・共有することができるiPhoneアプリ。写真編集アプリではないのですが、アルバムのデザインを変えられるようになったので、まぜてみました。

iPhoneのカメラロールで管理するより簡単に整理できて、バックアップにもなりますし、何より友達や家族とコミュニケーションとりながら共有できるのがいいですね。



【7】PicTools

PicToolsは画像編集アプリ。期間限定で無料になっています。

トーンカーブ調整、サイズ変更、フレーム、エフェクトなどをかけて編集できます。好みがわかれそうですが、高機能だけど使いやすいアプリです。


【8】印刷カメラ 

印刷カメラは、レトロなハーフトーンの写真(動画も!)に加工できるアプリ。アドオンでフィルターを購入していくことができます。

レトロな雑誌とか、ハーフトーンが好きな人にはおすすめです。


【9】BeFunky Photo Editor 

BeFunky Photo Editorは、撮影した写真の彩度や色調、サイズ変更、コントラストを調整したり、フレームやフィルターをかけることができる写真編集アプリ。こちらも期間限定で無料。



【10】photoikku LITE フォト一句 

photoikku LITE フォト一句は、写真に俳句や川柳をつけることができるアプリ。
文字のサイズ、カラー、透過背景などを選べるので、ちょっとしたオトナ広告的な写真に加工することもできます。


自分にあった写真編集/加工アプリでいい感じの写真にして、みんなとシェアしてみてくださいね。


引用ページ

http://blog.livedoor.jp/tenmethods/archives/51935992.html


などなど他にも沢山あります。


表現に正解はないと思うのでそれぞれに日々の生活のなかで、2度とない一瞬や、感情、思いをカメラを通して、便利な道具を通して表現していけたら豊かな人生になっていくと思っています!



マジメなコメント入れてみましたが、ホント難しく考えずにみなさん

自分だけの作品をつくっていきましょ~!爆弾



その際は是非ぜひTシャツにして下さいね!にひひにひひ