hachiブログ(世界に1枚だけのオリジナルTシャツが作れる制作ショップ)

hachi [Tシャツ制作ショップ]

〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-28 アイディール大名201
TEL/092-725-8817 FAX/092-725-8869
13:00~19:30(不定休)
Tシャツ

2012年5月24日 (木)

オリT


こんにちわ合格

福岡も毎日快調な晴れの季節がやってきましたねショック!


今日は、わたし、Tシャツを作りましたカエルおんぷ

 

jimi hendrixの画像をすこーし透明に、加工して彼の名言をネットで探して♪

出来あがりガチャピンキラキラ

 

O0800060011253525396



 

Tシャツにもこだわってて、首もざっくりあいてるし、袖は切りっぱなしみたいになってて、普通のTシャツじゃないんですっ晴れ

Hachiには、おしゃれなTシャツがたくさん置いているので、お友達とのおそろいTシャツ以外に、普段にきれるオシャレなTシャツが簡単にできますきらきらドキンちゃん

 

O0800060011253713427



O0800106711253712209

夏に向けて色んな形のTシャツ・カラーバリエーション入荷中です!

是非お越しください!



2012年5月19日 (土)

夏Tシャツ

こんちくわ♪

曇り天気ですね~!あめふらないとよいですが

 

さてさて、昨日は日曜日!

みなさん、どんな日曜日を過ごされましたか??

 

昨日、Tシャツを作りにいらっしゃったお客様のデザインがすごくかわいいかったので

パシャリっさせていただきました林家ペーアゲアゲ

O0800060011316079139



お客様、ご自身でデザインされてるんですよ~!!

あたしには、発想する、という事ができないんので、すごいと思いました!食パンマン?


みなさんも、おされなTシャツつくりませんか~?晴れ

2012年5月16日 (水)

斬新 賞状Tシャツ

こんばんわ。音譜

今日は、賞状Tというのをご紹介いたします合格

このhachiブログにもたびたび登場されている、バイカーS様です!

今回もバイクのイラストかと思いきや、なんと・・・

こちら!!↓

O0800106711764600820



なんということでしょう~

表彰状がTシャツに早変わり!

何十年も無事故無違反のお父様が表彰されたそうで、すんばらしい!!

プレゼントされるそうです☆ハート

アイデア商品ですねキティ!!

そして、もちろん・・・こちらは必須ですねキラキラ

O0800106711764600821



いつも、今回はどんなイラストやろう?ってワクワクしながら、接客させていただいております!

みなさんも、表彰状Tはいかがですか?


2012年5月 7日 (月)

GW終わりましたね!

こんにちわ!楽しいGWもついに終わり今日からまた働いたり学校に行かれている方が沢山いらっしゃるとおもいます!

GWが終われば、次は母の日mother's dayですね!

早速今朝、「日傘がほしい!(もう自分で見つけてるそうな)やけん、それを兄弟みんなに伝えてちょーだい!自分で買ってくるわ!」

と。そこまで言うなら自分でメールすればいいのに・・・と、心で思いました!口に出しましたけどね!

さて!hachiでも母の日スペシャルを考えなければ!また決まったら報告します☆

今日は、こちらをご紹介sun

右のTシャツのデザインは、お客様がhachiに来てから白い紙にささーっと描かれてそれをスキャンで取り込みました!

とても絵心がありますね。羨ましいですね。

彼氏さんへのプレゼントだそうです。!こんな可愛い事をしてくれる彼女がいるなんて素敵ですねhappy02

P1010530

左はトートバックにプリント☆とーーってもよろこんで下さいました。

あっ!母の日は、トートバックなんかもいいですねvirgo
Tシャツってなかなか着ないですよね?

でもトートバックならECOバックとして使ってもらえるしnote

みなさんはもう母の日プレゼント決められましたか?

まだの方は是非hachiで!お母様の似顔絵や写真なんかもいれれますよ~!

お待ちしております☆

2012年5月 5日 (土)

子供の日のプレゼントは・・・

lovely今日は子供の日ですね!

供の日特集 節句のお祝い 子供が喜ぶプレゼント

そんなタイトルで様々なネットショップ・おもちゃやさん・雑貨屋が

奮闘しておりますが、なんとゆってもこれでしょ。

20120308_154219


お子様用3点セット

Tシャツ・よだれかけ・トートバック

実用的!かつ世界に一つのアイテムをプレゼントできる!

素晴らしいですよね。思いが詰まってます!

もらった方は感動感激もちろん大喜びです。

さらに、世界に1つの服を着て外や公園に行くと、お友達から

それど~したと~?て聞かれ、コミュニケーションのきっかけにもなるし、

オリジナルだよってゆう自慢とエピソードができます。

P1010243

キャワイ~~~~lovely
P1010428

アンパンマンもトーマスもプリキュアも良いけど

大量生産されていない1点ものの価値は

値段じゃないところにあると思います!

うちの子も去年まで離さずに持って遊んでいたトーマスの

線路付き列車もう遊びません。

遊ばないの?て聞いたら絶対遊ばないって!

トーマス・ヘンリー・ゴードン・マードック

4台倉庫にて待機中です。欲しいゆうから揃えたのに・・・

2012年5月 4日 (金)

クールビズに最適ポロシャツご紹介!

クールビズ!今年は電力不足が懸念されていますので、

夏場のエアコンの使用が控えられる可能性があります!

だから早めのクールビズ対策を!

オススメ商品です!

*5525-01 4.7oz ドライT/C ロングスリーブシャツ(ボタンダウン)

Large4f44b5ca55b9f

ドライの長袖ボタンダウンシャツでパンツインしてもスタイリッシュ

細身でタイトな作りです。

シャツをパンツインするとパターンが大きめナシャツだと腰上に

タッポリしてしまうのを解決してあります!

肩・下袖・脇部分には消臭糸を使用しております。
更に高機能

ドライ機能 親水処理された繊維の表面を水分が素早く給水拡散。汗を吸って素早く乾く。
消臭機能 強力消臭糸を縫製糸として使用し汗など不快な臭いを吸着し中和、分解し消臭します。
イージーケア シワになりにくく、洗濯後は軽いアイロンがけで着用いただけます。

■素材   ポリエステル65%、綿35% 34sコーマ糸

半袖もあります!カラーは

001 ホワイト580 OXピンク441 OXブルー002 ブラック


*5052-01 5.3oz ドライ CVC ポロシャツ(ボタンダウン)

Large4f4c306dd3b69_2


ボタンダウンでスマートに着こなせるNewドライ素材のポロシャツ
5533-01の後継品番です。

日差しや汗に負けないドライCVCポロシャツ。ボタンダウンのデザインで、すっきり着こなせます。シワになりにくいポリエステルを使用し、品質の良さにもこだわりました。

肩・下袖・脇部分には消臭糸を使用
※002、086の消臭糸は黒糸になります。その他カラーは白糸になります。

90%UVカット機能付き!
UVカット素材 紫外線は、日焼けを起こすだけでなく、シミやシワなどの老化、免疫機能の低下、皮膚がんを引き起こす可能性があります。人体に有害な影響を及ぼす紫外線を90%以上遮蔽することができます。(ホワイトを含む)日差しからお肌を守りながら、風通しがよく快適な着心地です。
※紫外線カット素材の加工効果統一評価方法(日本化学繊維協会)分光光度計・全波長域平均法/一般財団法人 カケンテストセンター

吸水速乾 親水処理された繊維の表面を水分が素早く給水拡散。汗を吸って素早く乾く。
消臭機能 強力消臭糸を縫製糸として使用し汗など不快な臭いを吸着し中和、分解し消臭します。
UVカット 人体に有害な影響を及ぼす紫外線を遮蔽します。

ポケット有りのタイプもあります!

カラーは

001 ホワイト190 カナリアイエロー441 OXブルー066 ピンク511 トロピカルピンク069 レッド002 ブラック

025 ブライトグリーン489 ブリティッシュグリーン538 ターコイズブルー085 ロイヤルブルー086 ネイビー

*プチ情報

クールビズとは・・・

地球温暖化対策や夏期の電力不足の解消、消費喚起効果をねらって、日本政府が推奨している軽装運動、およびそうした軽装。夏の間、室内の冷房温度を28℃程度に設定しても効率的に働けるように、体感温度が2度程度下がるとされる「ノーネクタイ、ノージャケット」スタイルで活動することを意味する。2005年(平成17)、環境省の公募に寄せられた約3200通のなかから従来の「省エネルック」にかわって「クールビズ」ということばが選ばれた。「涼しい」「かっこいい」という意味のある「クール」と、仕事を意味する「ビジネス」を組み合わせた

 

クールビズの導入で、2005年の夏から、東京・霞が関の中央省庁やほとんどの地方自治体が公式行事を除いてノーネクタイ・上着なしの軽装を採用した。2006年以降は多くの民間企業も実施している。実施期間は地域や民間企業によってまちまちだが、6月初めから9月末までをクールビズ期間としているところが多い。

2012年4月24日 (火)

Tシャツの夏到来

Tシャツ1枚で過ごせる気温になった九州福岡です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな夏を快適に過ごすアイテムをマイセルフされた

お客様の作品です。

20120420_212630


みずみずしい配色とグラデーションがキレイ

そして

ナイスボディの女性の素敵な一瞬が~~

カリフォルニアの高級住宅街のプールで

パーティーの途中で2人で抜け出して

積極的な彼女におされながら・・・・

みたいなシチュエーションが頭に浮かぶ

そんなTシャツ!

やばいです。

欲しいです。

夏に向け、誰ともかぶらないオリジナルデザインのTシャツで

今年の夏を彩りましょう!

2012年4月17日 (火)

感性

本日もお日柄もよろしいですねsun

今日もお子様の手書きの絵をTシャツにしました。

ホント何にも縛られていない自由な絵です。



1_2


現物をお見せできないのは残念ではありますが、

雰囲気が分かっていただければとおもいます。

ダイナミックな構図の絵ですね^~

これが何なのか誰もが分からないといけないわけではないと思います。

内側から湧き出てくる感情やアイデアを指を伝って紙に書き出す。

インプットからアウトップットに至るまでに自分の感性以外余計なものが

混ざりこんでない!そんなパワーを子供の絵にはかんじますthunder

絵つながりで

hachi

を愛用してくださっています方をご紹介いたします。

佐賀市兵庫町の香田尚人さんです。

1319028263


1319028349_3


猫や小鳥など動物の愛くるしい表情や犬、フクロウなどのあどけない一瞬の表情を、

細かい筆で丹念に描き出したアクリル画作品を描かれています。

様々な場所、地域で個展もやっていらっしゃいます!

また、コーヒー喫茶なおじん もやっていらっしゃいます

コーヒー喫茶なおじん
〒849-0915 佐賀県佐賀市兵庫町藤ノ木303-1
TEL:0952-28-0020  FAX:0952-28-0020
定休日:コーヒー喫茶…月曜日、絵画教室…土曜日

http://naojin.esaga.jp/rental.php

http://naojin.esaga.jp/

とても良い雰囲気です。

お近くに御寄りの際は是非お立ち寄りください!

2012年4月14日 (土)

全国からもお気軽にお問い合わせください!

全国からもお気軽にお問い合わせください!


Photo_7


hachi[Tシャツ制作ショップ]

〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-28 アイディール大名201
TEL/092-725-8817    FAX/092-725-8869
13:00~19:30(不定休)
オリジナルTシャツ制作・ノベルティグッツ制作 etc・・・

カワイイにこだわったシルエット レディースTシャツ②

ますます晴天sun

カワイイにこだわったシルエット レディースTシャツをさらにご紹介します!

今年は本当にカワイイTシャツが沢山!シルエットも豊富で

バラエティにとんでますlovely

そのままでも十分に可愛いですし、もちろんプリントいれることもできますよ!

カスタムして世界に一つのオリジナルもオススメです!

Lucca1049


1049-04 4.4オンス トライブレンド ジップパーカ(UV)

注目のUVカット加工。着心地のよい便利な一枚。
UVカット加工で肌を日差しから守る、トライブレンドTシャツ生地の“ナチュラルかわいい”ジップパーカです。秋冬はもちろん、夏季の肌寒い室内などオールシーズン使えるので、車内や鞄に常備しておきたい一枚です。

Lucca1054


1054-04 4.1オンス ドルマンスリーブ Tシャツ

流行のドルマンスリーブを絶妙なサイズ感で
大きめの袖まわりときれいな首まわりが女の子を華奢に見せてくれる、トレンドのゆったりシルエットに仕上げました。絶妙な丈感でレイヤードやパンツコーディネートも楽しめます

Lucca1055


1055-04 3.8オンス ドルマンスリーブ ボーダーTシャツ(1.7cm×1cm)

おしゃれなNEWマリンスタイル
爽やかな発色のボーダーTシャツが、流行のドルマンスリーブでも登場。ゆったりとしたこだわりのシルエットと存在感あるデザインが特徴。着心地もよい、世代を選ばない一着です。

Lucca1056


1056-04 3.5オンス シースルースラブ ドルマンスリーブTシャツ

“透け感”をオシャレに着こなす
ゆったりシルエットのドルマンスリーブデザインと、透け感がきれいなスラブ生地とを合わせた個性的な一枚。一味違ったおしゃれな上級アレンジが楽しめます!

Lucca1057_2

1057-04 4.1オンス ショートレングス ドルマンスリーブ Tシャツ

美しいシルエットのショート丈
トレンド感がよりあふれる、ショート丈のドルマンスリーブTシャツ。マキシ丈ワンピなどとのコーディネートにぴったりで、小物のアクセントも映えるデザインです。

Lucca1058


1058-04 4.1オンス タンクトップ

カジュアルに着るタンクトップ
重ね着のアウターとしても、インナーとしても着られるカジュアルスタイルのタンクトップ。裾のラインがラウンドしているので、パンツインにも使えます。
Lucca1059


1059-04 3.8オンス ボーダータンクトップ(1.7cm × 1cm)

存在感あるタンクは夏のマストアイテム
ボーダー柄のタンクトップは一枚で着ても存在感が十分。アクセントとしてインナーに使ってもおしゃれです。

様々なシーンで活躍すること間違いなしのアイテムばかりで

たまりません!