家長昭博 OFFICIAL BLOG (自分・・・不器用ですから)

Akihiro Ienaga [soccer player]

Kawasaki Frontale / MF / 41
Birthday : 1986/6/13
Hometown : Hyogo Japan

2011/12/20

12/19

BANさんへ

スペインの練習は日本とそれほど変わらないですね。
基本的にはボール中心の練習が多いです。
ただBANさんも言われてたとおりに練習中の激しさと厳しさは比べものにならないものがありますね。

ただすべてが日本より優れているとは全くおもわないです。
クリエイティブなプレーだとかは日本の方があると思います。
そのプレーを厳しさと激しさが
さらにある中で発揮できると鬼に金棒ですね。

後、もう一つ全く異なるのは
日本では基本的にリラックスした練習を試合の前日にしますが、
こっちでは必ず前々日にしますね。
だから前日はしっかり紅白戦までやったりします。


また何かあればちょくちょく書きます。


aki14


iPhoneから送信