コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/01/15

のこりえびす

今宮エビスでは私は笹は買わずに、
本殿の境内でご祈祷をしてもらっています。






Iebisu1






こんな風に境内の中で拝んでいるので、
さい銭が飛んできて当たりそうになったことも…あります。(笑)






ご祈祷していただくと
このような三点セットがあります。






Iebisu2
ご神符、






Iebisu3
御神酒、






小倉屋山本のとろろ昆布、






小倉屋山本の本社は我が店のある南船場で、
しかもこのえべっさん期間中は、






神主さんも南船場界隈のある神社から
助っ人で来て祈祷していたりと、






その中に知り合いやお客様も居られ
何だかホンワカと滅茶苦茶有難い気分になります。






そんなありがたコースを堪能してもらおうと、
今年初めて母を連れて行きました。






かしこきかな~なんちゃら~なんちゃら~と
丁寧に会社名とか個人名を呼んで下さるのですが、
なかなか嬉しそうにしてくれてたので良かったです。






ちょっと良さげなえべっさん!






ちょっと楽しいですよ~