コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/12/26

ミュージックステーションのクリスマス特番

年末の歌番組の衣装などを現在急ピッチで制作中であったりしているので、最近色んなミュージシャンの衣装を参考に見ています。
そんなこんなでミュージックステーションの特番を見ていました。

久々に4時間ものビッグアーティストばかりの音楽番組を見たんで、色んな発見がありました!


まず最近の傾向として男性の衣装はスーツが多いです!
やはりEXILEがスーツなんで人数多いのは尚更(笑)
ユニコーンも白のお揃いスーツだし、まだまだ仕事として僕らが入っていけるシェアはあるようです。(笑)

あと一番衣装で目を引いたのは浜崎あゆみ。衣装変えのタイミングも凄かったし、何しろお金がかかっていますね。ボスのような貫禄は凄いと思う。

あと最近は生ストリングス=バイオリンを使うアーティストが多いこと。

金原千恵子さんも福山さんのバックで出てられたし、色んな大物アーティストに引っ張りだこの理由も頷ける。
それにしてもジャニーズの方々が多かったなぁ。少年隊とKinKi以外全部出てたんじゃないかな?

年末は忙しいね~そろそろ仕事に戻らねば~