堀川竜一 OFFICIAL BLOG

Ryuichi HORIKAWA [basketball player]

Kagawa Fivearrows / SF / 7
Birthday : 1979/6/9
Hometown : Toyama Japan

2011/12/18

1勝1敗

こんばんは。

八千代市まで応援に来てくれたブースター、パソコンや携帯で応援してくれたブースター、念を送り続けてくれたブースター、皆さん本当にありがとうございました。

負けた日のバス移動はほんと辛い。

土曜日の勝ちを無駄にはしたくなかった。連勝しないと上位どころか5割復帰なんてできないことは皆よくわかっている。


今日の前半の戦いはまずまずだったと思う。課題は3Qの入り方。ここ数試合3Qの入り方が悪く自分達で首しめたり、完全に相手に流れを渡してしまう展開ばかり。
今日も3Qの入り方が重要だとハーフタイムで話し合ったのに最悪な展開にしてしまった。

相手をのせてしまった。

4Q、持ち直しかけた時のジョーとタケシのファールトラブル。ジョーとタケシにはこれまでどれだけ助けられてきたかと思うと、助けられなくて本当に申し訳ない。


まだまだ試合が続く中で、また今日のような展開があると思う。


途中ベンチから出る選手はチームにエナジーを与える様な働きをしなければならない。
スタートを脅かす様な働きをしなければいけない。

今日自分はそれができなかった。
だから勝ち試合を落としてしまった。
悔しい。

個ではなくチームで戦い勝っていかないとチャンピオンなんて見えてこない。

土日の反省をして横浜戦に向けてしっかり準備したい。年内に5割復帰しないと苦しくなってくる。


年内に5割復帰!!!!!!!!!!!!!


竜一。