松井謙弥 OFFICIAL BLOG 「謙弥の部屋。」

Kenya Matsui [soccer player]

Mito Hollyhock / GK / 50
Birthday : 1985/9/10
Hometown : Shizuoka Japan

2012/01/23

訪。

ごきげんサンバ。
 
松井ですよ。
 
今日は私の母校であります、静岡県の掛川市立城北小学校を訪ねてきました。
 
2時間目〜4時間目の体育の時間に一緒に参加しました。
 
2時間目は6年生、3時間目は4年生、4時間目は5年生でした。
 
小学生はみんな元気ですね。
 
私へとへとです。
 
ユースの時のチームメイト2人に手伝ってもらいましたがそれでもバタバタしてしまいました。
 
曽我くん。山本くん。ありがとうございました。
 
 
 
そして、4時間目が終わった後、給食をいただきました。
 
3年生のクラスにお邪魔したんですが、またまた元気がよろしい!
 
意外に人気者でした。抱っこして、おんぶしてと積極性◎。
 
みなさん楽しそうですね。
 
今回行ってみて、やっぱりサッカーの力の大きさを感じました。
 
そしてそれをもっともダイレクトに伝えれるのは現役の選手なんじゃないでしょうか。
 
これで今日サッカーした子供達が前よりもサッカーを好きになってくれたら素敵なことですね。
 
それなら可能な限りこういった機会を増やしていければいいですね。
 
そう思う松井。松井そう思う。
 
 
 
 
MATSUKEN