松井謙弥 OFFICIAL BLOG 「謙弥の部屋。」

Kenya Matsui [soccer player]

Mito Hollyhock / GK / 50
Birthday : 1985/9/10
Hometown : Shizuoka Japan

2012/08/09

憲。

ごきげんサンバ。
 
あっ、松井っす。
 
ヤーマン
 
 「YAHMAN」英語で言うところの「Yes,man」。ジャマイカの現地語「パトワ語」であり、レゲエ用語として有名 イエスの意味があるが、挨拶としても気軽に使われている。
 
 
らしいです。現地では拳と拳をコツンと合わせて挨拶の時に言うみたい。素敵な言葉。
 
 
しかし、選手の中ではなかなか使う人はいないですね。
 
ところが、この間レゲエ好きそうな人がいたので拳を差し出したところ。
 
 
自然に拳を合わせてきました。
 
レゲエアーティストSHA☆KE!!
 
 
 
いやー。さすがですね。
 
実は坊主にしたのでカッコつけるときに帽子を被りたいみたいで手に入れたみたいです。
被ったのを見てついつい私、拳を差し出してました。
 
本人も帽子、気に入ってるようです。
 
颯爽と帰っていきました。
 
もちろん帰りも挨拶は『ヤーマン』
 
 
 
 
 
 
おつかれしたーー!
 
 
 
 
 
MATSUKEN