松井謙弥 OFFICIAL BLOG 「謙弥の部屋。」

Kenya Matsui [soccer player]

Mito Hollyhock / GK / 50
Birthday : 1985/9/10
Hometown : Shizuoka Japan

2012/12/17

決。

ごきげんサンバ。
 
松井ですよ。そーですよー!
 
私、昨日、見ました。
 
そーです。クラブワールドカップ。
 
略してC!W!C!
 
 
日産スタジアムでの決勝。
 
チェルシーVSコリンチャンス
 
スタジアムは満員。興奮しないわけないでしょ!
 
びっくりしたのがコリンチャンスのサポーター。すごく多くのコリンチャンスサポーターがスタジアムを埋めていました。
 
私はどちらの応援をしてたわけではありませんでしたが、思ったことがあります。
 
もちろん周りにはチェルシーのユニフォームを着たり、タオルマフラーを巻いてるひとがいたり、一方コリンチャンスのユニフォーム、タオルマフラーを巻いてる人達がたくさんいました。
 
試合が終了して、勝負がついたときチェルシーのサポーターはもちろん哀しみに暮れ、コリンチャンスのサポーターは選手と1つになり喜ぶ。
 
駅のホームでもそれはまだ続いていて、それだけ自分の応援するチームに情熱を注いでいるんだなと。
 
今私は幸せなことにピッチに立つことができる。そして、サポーターがいる。
 
それならやっぱり勝ってみんなで喜びたいでしょ!!
 
と、まぁスタンドから見てそんなことを思った日でした。言葉とは難しいものでなかなか上手く伝えられないものですね。
 
少しでも伝わればそれ幸い。
 
最後に一言。
 
ダビド・ルイスの巧さにビックリクリビツ。
こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MATSUKEN