松井謙弥 OFFICIAL BLOG 「謙弥の部屋。」

Kenya Matsui [soccer player]

Mito Hollyhock / GK / 50
Birthday : 1985/9/10
Hometown : Shizuoka Japan

2013/09/21

狸。

ごきげんサンバ。

ども、松井です。

突然ですが「平成狸合戦ぽんぽこ」ってご存知?

私その映画がとても好きなんです。

DVD買っちゃって車に積んでいるくらい。いつでも見れるように。もちろん停止して。

その映画の中に、6代目金長と言うキャラクターが出てくるんです。

この右の狸さん。

そして、この金長大明神は徳島の狸さんってことを知りこれは行かねばならんと思い金長さんが祀られている神社へ行ってきました。小松島市までgo。



早速入り口の門に狸さん。

金長大明神の絵ですね。しびれるぜ。かっこいいぜ。

中にも金長大明神。

うんうん。まさしく金長さんです。

この後、近くの公園に行ったのですがそこにも沢山の狸さんの像が。

めちゃくちゃ大きい狸さんがいたので一緒に撮ってみました。









MATSUKEN