柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2010/05/04

せんとくん

大阪なのに せんとくん
 
ホテルに いた
 
奈良ではなく  大阪のホテル
 
 
つい、撮ってしまった
 
 
なんで  撮ったかというと
 
去年、2軍の遠征で 神戸に行き
 
たまたま、 休みが 神戸
 
 
前々から 行ってみたかった 奈良に行ってきたのよ
 
 
その時に せんとくんを見た
 
 
平城遷都1300年の前の年で、何かやってたのに
 
平城京跡を 見ないで
 
他の所をみてしまった
 
 
近くまで 行ってたのに
 
 
奈良公園に行って
 
 
東大寺で 大仏を見て
 
 
正倉院 見たのに 行くの忘れてた
 
 
それを、思い出したのよー
 
他にも、いろいろとまわったけど、見なかった
 
 
中学の頃に 修学旅行で 大仏とか見たけど
 
 
その時は すごいな しか
 
 
おもわなかったんだけど
 
 
大人になって 見に行ったら
 
 
どのようにして つくられたとか
 
 
どんな 意味があるのかとか
 
 
昔の人達のおもいを感じながら
 
 
感心しながら 歴史を思い出して
 
 
4、5時間 電車を使って
 
 
まわったー 
 
 
大人になっていくと 
 
 
何かいいね
 
 
日本の歴史 
 
 
風情を感じることができて
 
 
遠征で また  大阪、神戸などで 休みがあるなら
 
 
また、奈良へ 
 
 
行きたいですねー
 
 
今度こそは、平城京跡を見たいとおもいます
 
 
昨日は 最後にタイムリー打って
 
チームも勝ち 気分よく
 
今日の試合に のぞめそうでーす
 
今日もがんばりまーす