柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2010年7月

2010/07/21

前半戦終了

前半戦が終わったー
 
と 言っても 94試合も消化してるんだけどねー
 
いい位置で 後半戦に望めるんじゃないかなー
 
 
二日間休んで  リフレッシュして  練習して  後半戦をむかえたいねー
 
 
7連勝で 西武に0.5ゲーム差  いい感じで 後半戦を
 
 
なんか  いけそうやねー
 
ちょっとゆっくりさせていただきます
 

2010/07/20

ニューリストバンド

後半戦にむけて 
 
 
新しく リストバンドをつくってもらいましたー
 
 
デザインを少し
 
 
自分の打ちおわったところの
 
 
デザインを
 
 
カッコイイ?
 
 
NIKEの マイケルジョーダンのデザインみたいに(飛んでるやつね)
 
 
これからは このロゴを
Tシャツとかに入れようとおもっとりまーす
 
 
特徴つかんでない?
 
 
こんな感じだよね  打ち方
 
 
西武2連勝  ジリジリと差をつめて行ってるねー
 
 
明日も勝って  3連勝だー
 

2010/07/19

鷹の祭典

勝ちましたねー
 
 
鷹の祭典 初日
 
 
ホッとしたよー 
 
 
去年は 鷹の祭典でてないからねー
 
 
今年は いきなりタイムリーも 打てたしね
 
 
後は このまま 連勝と いきたいねー
 
 
さすが 勝どきレッド
 
 
赤のパワーはすごいねー
 
 
 
昨日は  積極的に いけなかったので
 
 
今日は  ちょー積極的打法で 行ったぜー
 
 
やっぱ これだねー
 
 
せっきょくだーほおー
 
 
明日も 燃える 勝どきレッドで 勝つぞー
 
 
おー
 
 

2010/07/18

ビジター

大阪ドームのビジターのロッカールームでーす
 
ホームと 違って 荷物が少ないから 殺風景だけど
 
 
こんな 感じでーす  ホントなにもないでしょ
 
 
オリックス3連勝で
 
 
明日から オールスター前の残り3連戦 しっかり このながれでいきたいねー
 
それと
 
 
新大阪駅で ファンの方に
 
 
これもらいました
 
 
小倉トースト味のプリッツだって
 
 
いろんなの ありますなー
 

2010/07/17

豊島家

行ってきましたー
 
 
知り合いの人と
 
 
道頓堀の 豊島家 
 
 
うまいねー  やっぱり
 
 
お任せで  頼んだんだけど
 
スペシャルのお好み焼き  最高
 
 
肉から 炒め物も  うまかったねー
 
 
思い出しただけでも  よだれが出まっせー
 
 
またまた、野球マニアの大将と かなり しゃべりまくりましたー
 
 
この前  みんなで写真撮るの 忘れてたので
 
 
昨日は しっかり 撮ってきましたよー
 
 
豊島家兄弟と  ばっちり写真撮ってきましたー
 
 
美味しい 鉄板焼き ありがとうございました
 
 
みんなも 美味しいから  行ってみてねー
 
 
 
Tシャツ  どうしたら 当たるんですかねーって たくさんメールが
 
 
入ってきましたが  申し訳ない
 
 
俺にも わからん  ランダムに 選んでるんで
 
 
まったく わかりませんばい
 
 
運だね  これは  当たってしまうと
 
 
一生の運を 使ってしまうかもよ
 
 
なんてね
 
 
ホント  名前を見てとか まったく関係なく
 
 
やってるんで
 
 
運を天にまかせて  みんな
 
第4弾  応募してみてくださいねー
 
 

2010/07/16

池上彰さん

最近気になる本
 
それが これ
 
たまに、テレビで 池上彰さんの番組を みてるんだけど
 
 
勉強になるよね
 
 
小さいころ勉強してなかった分
 
 
これをみて
 
 
今、日本のことや  世界の情勢
 
を勉強しています
 
 
野球も勉強しないといけないけど
 
 
こっちもね  
 
 
この前の選挙のことでもそう
 
 
どうして  ねじれ国会となってしまったのか とか いろいろなこと
 
 
勉強してなかったから わからなかったことを
 
 
ちょっと 池上さんの手を借りて勉強しようと
 
 
一般常識を まずは 身につけて 
 
 
いろんな ことにも 興味を もって  
 
 
学んでおります
 
 
小さいころから  勉強しておけば よかったなーって  反省しております
 
 
 
Tシャツ当選、おめでとうございます
 
 
遠征で出てたので  リリオの人に お願いして  抽選していただきましたー
 
 
みなさんどうでしたか?
 
 
外れた人は
 
 
第4弾に 挑戦だね
 
 
福岡に戻って サインを書きまーす
 
 

2010/07/15

DVD

昨日夜、飲み物を買いにコンビニに行こうと 思って 
 
外に出ったんだけど
 
 
TSUTAYAの看板があったから
 
 
何かDVDないかなって おもって  入ってみた
 
 
綾瀬はるか が出てる
 
 
おっぱいバレーというDVDが売ってあって
 
 
変な意味じゃなく 綾瀬はるかが出てるから 買ったんだけどねー
 
 
その中で 最初の朝礼のシーンで グランドがうつるんだけど
 
 
そのグランドが  なんと
 
 
俺が通ってた 中学校のグランドだったー
 
 
すごくない?  北九州でロケをやってたって 聞いてたんだけど
 
 
観てみたら
 
 
うちの中学校のグランドやったー
 
 
懐かしかったねー
 
 
こんなグランドだったなーって
 
 
全然  中学校に行ってないからね
 
 
すげー 懐かしかった
 
 
映画は、自分が中学の
 
 
思春期のときを思い出すような 
 
 
淡い時代の出来事の映画だったねー
 
 
淡いのかは、わからないけどね
 
 
俺の中学時代 こんな感じだったかなー?
 
 
懐かしい中学校時代を 思い出した気がするDVDでしたー
 
 
 
試合が 中止になって 9連戦が  6連戦になったので
 
6連勝目指して がんばるばい
 
 
明日、第3弾Tシャツの発表でーす
 
 
誰に当たるかなー
 
 
みんな ドキドキしてまっててねー
 
 

2010/07/14

パワースポット勇駒

昨日、行ってきましたー
 
 
仙台と言えば  勇駒
 
 
金澤投手と知り合いの人と
 
行ってきましたー
 
 
ずっと  金澤投手には 平謝りだったけどね
 
 
4、5日前に 仙台で ご飯に行こうって言ってて
 
 
金澤投手が投げたときに 
 
 
やっちまったからね
 
 
勇駒で ずっとあやまってたよー
 
 
なんてねー
大将も 元気そうでなによりでしたー
 
 
パワースポットだからねー 
 
仙台着いた日に行けば よかったー
 
 
なんてね
 
 
今日も元気いっぱい  がんばりまーす
 
 
雨 どうなのかなー
 
 
やるんだったら  雨降ってほしくないよねー
 

第3弾Tシャツ

出来ましたー
 
 
第3弾Tシャツがー
 
どうでしょうか?
 
 
カッコイイ?
 
 
それと、毎回  毎回  たくさんの応募 ありがとうございます
 
 
今は遠征中なんですが  戻ったら
 
 
サインを書きたいと  おもいます
 
 
いらない?サイン
 
 
抽選 今度は 誰に当たるかなー
 
 
楽しみに  ソワソワして 待っててねー
 
 
 
スタメンで 出してもらったのに
 
 
3−0だった
 
 
積極的にいけなかったなー
 
消極的やった
 
 
次こそは  そのきもちで 明日から 頑張っていきます
 

2010/07/12

山笠

生まれてこのかた
 
 
山笠 見に行ったことがないなー
 
これは ドームにある 
 
 
飾り山って いうのかな?
すごい飾り付けだよね
 
 
山笠は
 
 
小さな子から 年取った人まで  フンドシ姿で 
 
 
エイサー  エイサー
 
 
博多の文化だよね
 
 
この文化は 後世まで しっかりと  残して いかないと  いけない  ものですよねー
 
 
日本の文化は  すばらしいからね
 
 
 
ソフトバンクホークスは
 
 
歴史が浅いけど
 
 
ホークスの歴史は  古いからねー
 
 
ホークスも 後世の人達まで  伝えていかないと いけないねー
 
 
がんばろー  歴史をつくる