柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2010/08/30

夢プロジェクト

将来、プロ野球選手を目指す子供達のために何かしたいと常々考えていました。
 
 
子供たちのために、現役のプロ野球選手として何をしてあげられるか
 
 
何をしようか いろいろと悩んだのですが
 
 
アオタモの木を植樹しようとおもいました
 
 
粘りのある しなやかな アオタモの木は とても
バットに適していて 
 
 
最高のバットが出来上がります。
 
 
僕が今、使っているバットの材質も アオタモの木で
 
 
ご存じのように、プロ野球では 木製のバットを使用していますが
 
 
近年、大学・社会人野球でも 木製のバットを使用するようになっています
 
 
毎年、数多くの 木が切られていて、だんだんと取れなくなっている今
 
 
アオタモの木は植えてから成木になるのに 60年もかかります。
 
 
プロ野球でも オールスターの時に アオタモの木を植樹しているのですが、
 
 
未来の子供たちの為に、もっともっと植えていかないといけません。
 
 
こんなに素晴らしい木を
将来、プロ野球選手になる子供達のために残していってあげたい、そう思い
 
 
夢プロジェクトを考えました
 
 
これから 試合のない 休みの日を 使って
 
 
リリオと 植樹させていただける場所など探したり、
 
いろいろと 話し合っていきたいと おもっています
 
 
どうですか?
 
 
この 夢プロジェクト 
 
 
将来のプロ野球選手になる 子供達のために
 
 
みんなで 力を合わせて
 
 
未来のために
 
 
ONE’S
 
 
球団にもお願いして
 
 
ヤフードームの周りの スペースに何本か植樹させていただけるよう
お願いしにいきたいとおもってます
 
 
 
 経過報告を随時していきたいとおもいますので
 
 
みんな 協力してねー
 
 
チャリティ=夢プロジェクト