柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2010/09/13

カンブリア宮殿

毎週録画で、カンブリア宮殿を録画して見てるんだけど
 
 
孫さんが出てたー
 
 
エピソード3まであるんだけど
 
 
孫さんが言ってたのが
 
 
自分は何のために仕事をしているのかって言っていた
 
考えさせられる言葉だー
 
 
俺だったら 何のために野球をやってるか
 
 
オーナーは 人のために喜んでもらえる仕事をしたいと言っていた
 
 
俺だったら ファンに喜んでもらえる勝利やプレーを どれだけ できるか どれだけ喜んでもらえるかだ
 
 
そして 人に 感謝の言葉を言われた時に、よかったと思う
 
んー ふかい言葉だー
 
 
オーナーは
 
 
それが、究極の自己満足と言っていた
 
 
ふかいねー
 
 
自分の欲だけに、いきそうだけど、人を喜ばす、人の役に立つ
 
 
ちがうねー、やっぱり
 
 
孫さんは
 
 
俺も これから、自分がどれだけ 出来てるのか
 
 
また、一つ、がんばることが増えたね
 
 
やり甲斐はすごくあるけどね
 
 
夢プロジェクトもそうだけど
 
 
 
これからの自分のビジョンをどう 考えていけるかだなー
 
 
何年後、何十年後  自分はどうなりたいか
 
 
どうしたいか
 
 
考えると 楽しくなる
 
 
野球のことにかかわり 
 
 
指導者や監督もやりたい  これから先の子供達のためにも 何かしたい
 
 
他にもやりたいことが
たくさんあるんだけど
 
 
ビジョンはしっかり 持って
 
 
これから まだまだ 長い人生だから
 
 
悔いのないことを
 
 
やっていけたらいいな  人の役に立てること
 
 
自分を成長させれるように  たくさんの勉強をしていきたい
 
 
夢はでかく
 
 
かなえる努力 勉強をしていこう
 
 
 
今は、目の前の優勝を目指して  明日から
 
 
残り9試合を全力で 戦うそして
 
 
ファンのみんなに喜んでもらえるプレーをする