柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2011/03/04

加賀屋がJR博多シティーに

いちろうちゃんの高校の同級生で
 
 
昨年の秋にゴルフに一緒に行った
 
 
石川県の能登半島にある和倉温泉 
 
 
加賀屋旅館の若女将 小田さんの
 
 
加賀屋さんが  JR博多シティーの9階のレストラン階に
 
 
「加賀屋」で 日本料理のお店を出しましたー
 
 
加賀、能登の食材を使って
 
石川の郷土会席料理を出していまーす
 
 
伝統料理で有名なのが
 
 
治部煮(じぶに)
 
 
名産のお麩、季節野菜、そして鴨肉を小麦粉でとろみをつけて、あんをかけた料理  わさびを溶かして食べるんだって
 
 
うまそうでしょ
 
 
昼のランチが2000円から8000円
 
 
夜が4000円から8000円になってまーす
 
 
若女将を見つけて、声をかけてくれたら、何かいいことがあるみたいだよー
 
 
安くしてくれるのかなー?
 
それか何かサービスしてくれるのかもよー?
 
 
石川の料理とか 福岡では、食べれることないから
 
 
行ってみてちょ
 
 
俺がいたりして