柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2011/08/29

九州共立大学

昨日 大学との交流試合で
 
 
我が母校である
 
 
 
九州共立大学と 試合をしました
 
 
プロ野球に入って 大学と試合することなど
 
 
 
絶対にないって思っていたので
 
 
なんか不思議な気持ちでした
 
 
ましてや  我が母校である
 
 
九州共立大学とするなんて
 
まか不思議な でも楽しい試合でした
 
 
こうやって  プロ野球とアマチュア野球の交流を深めていくことによって
 
 
日本野球の技術の向上  発展につながって行くのではないかなー
 
 
 
その中で試合をするだけではなく
 
 
一緒に練習したりして  プロ野球選手から プレーを学べるようにしたら
 
 
 
もっともっと 大学生や社会人の選手たちの技術がアップしていくのでは ないかとおもった
 
 
 
プロアマの垣根をどんどん
 
 
無くして行って  日本野球の向上につなげていって欲しいなっておもいました
 
それから、
セカンドの審判の方に  高校の時に 審判したよーって言われた
 
 
 
20年前の話しだよー
 
 
すごいなー  歳は取っていくもんだなっておもっちゃったよー
 
 
地元 おそるべし やね(笑)
 
 
でもでも 大学生に負けなくてよかったな(笑)