柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2011/09/22

仙台

東日本大震災があって
 
 
 
僕自身 初の仙台に来ました
 
 
テレビで見た 空港に津波が押し寄せる光景、今までみたことない光景やったもんね
 
 
 
飛行機が仙台空港におりるときの
 
 
沿岸から陸上のまわりの光景は まだまだ
 
 
何も 進んでない状況なのかなって感じました
 
 
空港からホテルに向かう
 
 
バスの中でも レンタカーやさんや おっきな工場は
 
営業してたけど
 
 
 
いつも 見ていた ご飯やさんとかが
 
 
外観だけで 中身がなくなってたりしてた
 
 
少し進むと ボロボロになった 車が 何十台、何百台と 集められていた 
 
今でもやっぱり 残骸がたくさん  厳しい 光景だよ
 
 
自分たちに 何が出来るんだろ
 
 
まだまだ やることが ある
 
人間の無力さ を感じるし
 
 
今 やれることは なんなんだろう
 
 
復興に 何が出来るだろう
 
 
東北のためにできること
 
 
考えていこう
 
 
がんばろう東北