柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2012/04/14

北九州フューチャーズ

北九州市にある障害者の方たちがやっている野球チーム
 
 
北九州フューチャーズの練習を見に行ってきました
 
 
障害者の方の野球を見るのは
 
 
初めてだったんですが
 
 
びっくりしたのが みんな上手い
 
 
片腕がない人が居たり
 
 
足が動かない人とか
 
 
いろんな方が居たんですが
 
みんな 捕り方 打ち方
 
 
工夫してやっている姿をみて
 
 
すごいとおもいました
 
 
それに みんな笑顔
 
 
すごく満面な笑みで練習をしてて
 
 
野球をやっている姿を見てると
 
 
みんな ほんと、野球が大好きなんだなーって思えて
 
 
こっちも 自然と笑顔が出てきました
 
 
改めて  野球の楽しさを
 
 
教えてもらった気がします
 
 
みんな ハンディをものともしない
 
 
明るさで 野球をやっている姿
 
 
感動しました
 
 
 
北九州スポーツ大使をやらせていただいて
 
 
いろんな方たちと交流ができて
 
 
ほんと 嬉しくおもうし
 
 
また 違ったスポーツの方々と
 
 
交流を深めていきたいなとおもいました
 
 
 
最後にみんなで記念撮影しましたー
 
 
楽しい1日でした
 
 
みなさん ありがとうございました