柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2012/08/04

ベースボールフェスタin福島

行ってきました
 
 
福島に
 
 
日本野球機構の復興支援試合に
 
 
 
郡山の駅前には
 
僕ののぼりが
 
 
OB選手の のぼりが球場まで
 
 
飾られてました
 
 
 
球場では まず子供たちと野球教室で触れあって
 
それから
 
 
福島選抜の小学生、中学生、社会人の軟式チームと支援試合をしましたー
 
 
 
プロ野球OB選抜も
 
 
 
半端ない有名な方々ばかり
 
 
 
ミスター赤ヘル 山本浩二さん
 
 
ミスタータイガース 掛布さん
 
 
篠塚さん、立浪さんだったり
 
 
往年のスターの方々が集まって
 
 
 
子供たちだけではなく
 
 
大人の方々も楽しめた試合になったんじゃないかとおもいました
 
 
子供たちもだけど
 
 
やっぱり苦労しているのは
 
お父さん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん
 
 
大人の人たちが 原発の問題、風評被害に苦しんでいるんじゃないかな
 
 
その方々に少しでも 昔好きだったスター選手が福島に来て、野球姿が見れた
 
 
それだけでも楽しかったんじゃないかな
 
 
いい支援試合だったんじゃないかなっておもいます
 
 
僕たちも 微力ながら
 
 
福島の復興に
 
 
役にたてればいいなとおもいました
 
 
このような支援試合が東北のいろんな場所で出来たらすばらしいのになっておもいました
 
 
僕もOBの方々を見て感動しましたけどね
 
 
野球で どんどん盛り上げれたらいいな
 
 
 
明日は仙台に アオダモの植樹に行ってきます