柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2012/11/30

赤十字血液センター

八幡西区にある 赤十字血液センターに
 
 
フリーマガジンの
 
 
リセットのインタビューに行ってきました
 
 
血液センターの方、学生ボランティアの方々からのインタビューを受ける形で
 
 
献血のことについてお話をしてきました
 
 
僕は高校時代に一度だけ
 
 
野球部のみんなと献血をうけたことがありました
 
 
今の現状のこと 血液センターの方からお話をきいたのですが
 
 
まだまだ 関心が少ないのが現状ですという話をされていました
 
 
献血のバスだったり、街中にある献血のコーナーだったり入るのがねって感じかもしれないですが
 
 
一回献血してみると、みんな何回もきてくれるみたいで
 
 
来るまでがですねとおっしゃってました
 
 
その方の名刺に書かれていた
 
 
人間を救うのは 人間だ
 
 
そう書かれていました
 
 
震災のときも 助けて頂いたのは 人だし
 
 
それがあったから 乗り越えれたものもあるんですって言われてて
 
 
助け合いってほんと大事なことだよなって
 
 
改めて おもいました
 
 
これから冬にかけて
 
 
血液が不足していくそうです
 
 
皆さんも 協力していただけることがありましたら
 
 
献血に行って頂きたいなとおもいます
 
 
よろしくお願いします〓
 
 
ホークスも日本赤十字社とコラボしているそうで
コラボしたタンブラーがありました
 
 
可愛いでしょ?
 
 
もらえるかもよー
 
 
絆を大事に 皆さんよろしくお願いします〓