柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2012/12/08

田主丸へ

JAにじ田主丸地区青年部と田主丸町商工会青年部の方からの依頼がありまして

西日本スポーツの方をインタビュアーとして掛け合いという形での講演をさせていただきましたー

演題は

考える事を楽しむ

現役時代は なかなか楽しんでやれたってことはなかったんですが

考える事の大事さっていうのをわかって頂きたくて

演題をこうさせてもらいました

小さい頃からプロ野球生活を終えるときまで

常に考えながら プレーしてたとおもうし

マイナスなこともプラスなこともそうだけど

ありとあらゆることを 考えてた気がする

夢を掴むためにね

そのようなことを インタビュアーの方と掛け合いながら話をしていったのですが

あっという間に予定の一時間を話してました

そのあとは質疑応答で 来てくれた方からの質問に答えたりして 一時間半くらいの講演となりました

難しいね やっぱり人の前でお話をするのは

だいぶん慣れてはきたけどね

まだまだ勉強が必要だ

もっともっとしゃべれるようになりたいね

田主丸で栽培されたシクラメンを頂きました
121208_103451fixed